dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店で売ってる切り身の鯖で、生臭いのとそうでない鯖って見分けられますか?

質問者からの補足コメント

  • だいたい焼いて食べると生臭いのですが、この前千葉県産の鯖は美味しかったです。採れた場所は関係ありますか?

      補足日時:2023/03/03 19:37

A 回答 (4件)

だいたい焼いて食べると生臭いのですが、この前千葉県産の鯖は美味しかったです。

採れた場所は関係ありますか」←捕れた場所よりも 内臓を どれだけ早く取るか・・くらいです・・

現在は 捕れた後には氷水の水槽に入れるので 輸送時間には影響が無いので・・・
    • good
    • 0

新鮮かどうか、見れば分かるものですけれども・・・

    • good
    • 0

身の厚さで分かります。

    • good
    • 0

触れば解かる・



弾力があるのが新鮮な方
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!