電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼に菓子パン食べてたら上司の女性に
「菓子パンはお昼ご飯じゃありませんよ。オヤツです」と言われました(冗談風に)
あと妹は
「マクドナルドとかモスはご飯じゃない。オヤツや」と言ってました。

私は晩御飯に菓子パンやジャンク(モスもジャンクだよ~ん)はありえないけど
みなさんはどうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

私も仕事の昼ご飯に菓子パン、惣菜パンどちらか食べてますが理由があります。

短い昼休憩にご飯とかいっぱい食べちゃうと気持ち悪くなってしまうので軽く済ませる為に食べています。
というか3食のうち1食ぐらいは別に菓子パン食べても大丈夫ですよね笑
いますよね、一緒にずっと暮らしてるわけではないのに昼休憩のご飯ごときで口出す人。
朝夜バランス良く食べたりすれば特に健康に問題ないのでは?って思います。
モスは美味しいですが値段がちょっと高めだけど量が少ないのでがっつりご飯として食べたい時は少ないですね。食べた感じがしないかも
ハンバーガー、サイドメニュー頼んでそれプラスデザート食べます。笑
    • good
    • 0

昼ごはん自由だと思います。

菓子パンは昼に食べたいです。上司に言われる筋合いはありません。上司はカスハラではないでしょうか?
    • good
    • 0

外国では普通朝食や昼食などにパンを食べますが?

    • good
    • 0

人それぞれですね。


とりあえず「パン」なので、主食ではあると思います。
    • good
    • 0

酒・たばこではないのだから、どっちでもいいような、、

    • good
    • 0

うざってえなぁソイツ

    • good
    • 0

頻繁でなければ、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

私は、昼食は朝食や晩御飯ほど、重要じゃないと思ってます。


午前中の仕事の集中力がお昼休み時間を取ることで午後には下がってしまうような感覚があります。
なので、昼食は、空腹を最低限満たせば良いように思ってます。
(でも、気分によりガッツリ食べることもあります。)

なので、女性上司さんの言葉に返すとしたら、
「そうですよね。^^ でも、昼食は何でも良いんですよ。夕飯と朝食でカバーします!!!」みたいな感じにしたいです。
    • good
    • 0

朝でも昼でも夜であっても何で済まそうと自由で誰にも何も言う権利はありません。


何でもアリですよ。
    • good
    • 0

まあ、おやつでしょうな。


昼は愛妻弁当か外食を勧めます。そのためにお昼休みがございませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A