電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、マクドナルドのテイクアウトをよくします

A 回答 (8件)

消費税が8%か10%かで言うと車内で食べたなら8%です。

店内のテーブルなら外食に当たり10%となりますが、仮に敷地内の駐車場に止めた車内で食べるのは内食に当たり8%となります。これはコンビニで買った弁当やおにぎりを敷地内の駐車場にとめた車内で食べるのとおなじです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ そうでしたね。
分かりやすい違いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:20

一般に調理済みの食品を自宅以外で食べる行為を外食と言います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまりは・・・・?
外食
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:21

外食ですかね


家庭以外で食事をとることを指します。食堂を利用してする食事とも書いてありますが、食堂とは食事をする部屋を指し、それが(車中)家の中ではないため十分、外食と言えます。
マックおいしいですよね(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いつきですが、
キャンピングカーのキッチンで食べたら微妙ですね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:21

言わないと思います。



今日時点では、店内でマスクを外して何か食べることが外食だと思います。

店に他のお客さんが居てもいなくても、店員さんがいる限り、です。

「マクドナルドをテイクアウトしたものを、車内で食べること」を、自分は、

マックをテイクアウトして車ん中で食べた。

と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんまですね(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:20

一般的に言われる外食とは、イートイン(購入したお店の中で食べる)の事を言いますので、


お店から一度出た時点で外食とは言いません。
家で食べる内食との間なので、中食が妥当なところではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:19

外食、内食の中間、中食に当たると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかしょく そういう言葉もありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:18

してないんじゃない?食堂を利用してないから


辞書によると外食の意味は「家庭外で食事すること。その食事。特に独身者などが、食堂を利用してする食事。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん どうなんでしょう。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:18

「外食」でいいんじゃないでしょうか。

家で食べるわけではないし、自分で用意したものではなく買ったものだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外にいることには変わらないですからね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/23 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!