アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムで帰りが遅い場合はどうやって食事の準備してますか?

シングルマザーです。フルタイムだと帰宅が19時半頃なのでそこからつくるのでは間に合いません。かといって朝7時には家を出ないと行けないので朝作り置する時間もないです。

似たようなライフスタイルのママさん、どうやって毎日の食事準備していますか?

A 回答 (6件)

19時半なら私と大して変わりませんね。

私はその時間から夕食作ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらい時間かかりますか?

お礼日時:2023/08/01 12:03

私の妻は、以前はフルで働いていたので参考程度に。



週末のまとめ買いし、作り置きします。
重作業は私の役目で、買い出しと下ごしらえをします。
味付けと小分け冷凍・冷蔵は妻の役割です。
メニュー決めも妻が仕切ります。

朝と夜は、それを解凍や温めして、先に帰宅した方が、
配膳して待ちます。

後片付けは私でした。

参考に成るでしょうか。
    • good
    • 1

揚げないコロッケ


とか
包まない餃子
とか
もウチは時々作っています

見た目は違うけど食べるとほぼほぼ同じとか楽ですし時間も節約できます
    • good
    • 0

時間や手間の掛かるようなモノは前日の夕飯食べたあとに


下ごしらえしておくとか、場合によっては作ってしまう
そうしておくことで帰宅後には味噌汁とかサラダとか手早く出来るものを作ります

更に時短レシピとか鍋じゃなくてレンジ調理レシピとかも活用します

他には今の暑い時期は傷みやすいので要注意ですが
お浸しとか煮物などは多めに作って、2日掛けて消費
2日ならまぁがまんできるでしょうとか

下ごしらえまで済ませたものを多めに準備しておき
一日目と二日目でアレンジ変えて仕上げていくとか
    • good
    • 0

ヨシケイ(宅配食材)を活用するといいです。


20分で夕飯ができるセットが届きます。
ほんとに20分でできますよ。値段もそんなに高くない。
炊飯器だけセットしておけば20時に夕飯可能。
20時ならギリOKでしょう。
たまに遅れちゃう時は「今日はうちはスペイン時間だー」と思って開き直ってます。

スペインでは夕飯21時とか22時なんて普通(子どももです)。
そういう文化の国もあると考えれば、罪悪感が軽減する笑
毎日じゃないなら、たまに遅くても気にしない!
    • good
    • 0

よく聞くのが1週間のメニューを決めて、土日で作り置きして冷凍保存、日々惣菜をチンして食べるのが簡単みたいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!