プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゃぶ台わからない人へ、、、

食事してるときに、テーブルひっくり返される、

茶碗やお椀や皿が飛んでくるって感じ


です

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます
    厚く御礼申し上げます

      補足日時:2024/01/28 13:14

A 回答 (7件)

ちゃぶ台を処分し、椅子、テーブルでの食事に切り替えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/28 13:14

なんてことしてくれんの!


食べ物を粗末にしないでよ!
ご飯誰が作ってると思ってんの!
汚さないでよ!片づけろ!

ハラスメントには自分の減らず口で対戦します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/27 21:57

今は殆んどがテーブルでの食事ですが、昭和の時代はサザエさん宅の食事風景と同じでした。


サザエさんのお父さんはちゃぶ台をひっくり返しはしませんが、私の親父はよくひっくり返しました。
その度々で空腹を覚えたのを思い出しました。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 10:39

放置ですね。

    • good
    • 0

かたづけてねと言ってホテルに泊まります

    • good
    • 0

もったいないですねぇ。


なんなら、先にひっくり返す。その上にお食事を並べてあげる。
頭がおかしい相手には、こっちもおかしくなって対応する。
こいつやべぇな。って思わせたるんですよ。
負けるが勝ち
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

後片付けされるまで放置します。


状況によっては家を去るその日まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/28 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A