電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外食したらいつもお腹痛くなるんですけど、
なんでなんでしょうか。
特にびっくりドンキーのハンバーグ食べた後は
毎回お腹痛くなります。
原因わかる方教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

多分ドンキーのハンバーグのつなぎの脂の加工肉が牛脂多めで消化に手間取るんでしょう。

そうか、アイスなど合わないのを大量にくっているから。
    • good
    • 1

油の体質との相性や摂取量だとおもいます

    • good
    • 0

お腹が「びっくり」してるんだろうね

    • good
    • 0

家ではならないとなると、外食で使われているなんらかの成分が


あなたの体に合わないんだと思います。
例えば油とかですね。
外食で使われている油は、家で使われている油とは違って
安くて、体にはよくない油が使われていたりします。
私の予想では、業務用油が原因になっているのではないかと思います。
油を使っていない料理を食べてみては?
お寿司とか。
    • good
    • 0

びっくりドンキーのハンバーグを自宅で食べてなんともないなら、たんに精神的なものかね?


無意識に、店で食べるとお腹が痛くなる…という自己暗示。
そして毎回、あーやっぱりね。思った通りになったという、何度も脳にすりこまれ、ストレスかかっているので、からだが反応とか。

あとは、環境かな。
例えば、本屋さんにいくとお腹が痛くなるとか、便意をもよおすとか多いよね。
まだ医学的には謎が多いですが、インクの匂いが引き金となる説が有力で、何年か前にもTVでやってました(笑)

あなたのは、もう食事を楽しむ前にお腹が痛くなるなるかもと、ストレスになってるので、余計緊張やらなんやらで悪循環なのかもね~。
    • good
    • 0

私も数年前まで10年ほどそうだった。

    • good
    • 0

消化器科で相談してみたら?


何かの問題を抱えているのかも。
    • good
    • 0

自分はマクドナルドやモスバーガーを食べると腹痛に見舞われがちです。


好きなんですけどねぇ、、
解決の回答ではなくて申し訳ありません
    • good
    • 0

友人で


油に神経質なのがいて
外食すると
お店によっては
すぐお腹を壊すのがいます

いい悪いではなく
体質に合わないのかもしれませんね

外食にはいつも断られます
というよりも
誘わなくても
本人は気にしていません
声だけはかけますが

自宅での食事はどうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家ではお腹痛くなりません!
外食やとって感じです、、( ; ; )
恥ずかしい話なんですけどガスが溜まってお腹痛くなります!!

お礼日時:2024/07/20 01:12

食べ過ぎか、体に合わないかでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!