電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店やイートイン以外の場所で他人が食事しているのを見ると違和感を持つのはなぜですか?

ドリンクや飴玉のようなちょっとしたものなら気にしないし食事をするにもクチャラーみたいに極端にマナーが悪いわけでもないのに然るべき場所以外で食事をしている人を見るとおかしいと思うのは私だけですか?

特に電車内でスナック食べている人がいると気になって仕方ありません

「なぜ他人の食事する姿が嫌に見える?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>おかしいと思うのは私だけですか?


質問者様だけではありませんよ。そういう感覚の人はわりといます。良かったですね。
まあ、そういう人がいてもいなくても、そういう感覚が正義になるわけではないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近からず遠からずのコメントありがとうございます

お礼日時:2024/07/25 09:28

何故でしょう。

私は気になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器広いですね
羨ましい

お礼日時:2024/07/25 09:29

それは意識が低いですね



コロナ以降はとくに不快に思う方は増えたとは思いますが

ならば電車に乗らないまでの話です。

そうすれば見る可能性も感染リスクも完全なるゼロ

刑務所でも満員電車なんてないし、勝手にご飯食うやつもいません

都会の電車は刑務所以下の非人道的な乗り物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新コメントありがとうございます

お礼日時:2024/07/25 09:31

>特に電車内でスナック食べている人がいると気になって仕方ありません


例えば、駅弁て、電車内で、食べるのが当たり前ですが?
    • good
    • 0

然るべき場所以外で他人の食事を見ることに不快感を抱くのは普通だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同士がいて嬉しいです(^o^)

お礼日時:2024/07/25 09:27

私だけとは限りませんが、少ないと感じます


違和感を感じるのは質問者さんの自由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに考えます

お礼日時:2024/07/25 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!