電子書籍の厳選無料作品が豊富!

‘’食べるために生きている’’のか’’生きるために食べている’’のか、どちらだと思いますか?
理由もお願いします。

A 回答 (7件)

食べるために生きる!かな~



頑張って仕事したり、物を育てたり、おなかが鳴るくらい、空腹になることに幸せを感じます。あー、エネルギー使ったわ、頑張ったみたいな。

食べる物は、体に悪いものでなければ何でもいいです。庭でできる簡単なアウトドアクッキングとか好き!カートンドッグとか好き。
    • good
    • 0

生きるために食べてるでしょう


食べるために生きるのは食欲旺盛の人であって
生きるには食料が必要ですので体を生かすのに食べてます
    • good
    • 0

なんか哲学的な質問ですが、シンプルに考えたら、食べないと死んでしまうので、生きるために食べるだと思います。


人間も生物のひとつなので、生存本能で食べていると思います。
その上で美味しい料理を食べたいとか、食べるため生きるというよりは、食べるために“働く”という方がしっくりきます。
    • good
    • 0

誤変換がありましたね。


自分の店を営んで来たくらいなので……
でした。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

食に関する意識は真っ二つに別れるかもしれませんね。



私は美味しいものが大好きで料理を覚え自分の店を30年も営んでいた聞こらいなので、美味しあたものを作って食べることが娯楽であり楽しみです。
だから前者なのだと。

作ってきた料理の一部です。
唯一の贅沢が自分で作って美味しく食べること。
「‘’食べるために生きている’’のか’’生」の回答画像3
    • good
    • 0

生きるために食べていることを忘れた人が、その精神の不安から、食べるために生きるようになるのでは?

    • good
    • 0

美味しいものが食べたいです。

食事制限なし、歯も全部異常なしです。楽しくお食事できる幸せを感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!