電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食事が出来た時に夫を呼んでもすぐに来てくれません。
呼ばないと「呼ばなかった」と文句を言うのに困ってます。
アメリカ在住なので家、庭を合わせるとかなり広く、夫がどこにいるか探すのに時間がかかることもあります。
そのあげく、呼んでも来ないとイラっと来ます。
みなさんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

「あなたの好物の~あるわよ~」


「来ないと勝手に食べちゃうわよ~」
「あーら、あなた、呼んだとき来ないから、食べ物がなくなるんじゃない」

来ない方が悪いという雰囲気を作る
いつでも食べ物があるという甘い対応をしない。
ワンコと同じで、くせになるのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ワンコと同じというのに笑えました。
そうですよね。躾が大事ですね。
呼びに行かなくても自分から出来たころに来てくれると楽なんですけど。
犬の方がまだ躾が楽かな・・・と思ったりもします。
来ない方が悪いという雰囲気作り、頑張って見ますね。

お礼日時:2010/07/18 13:46

もしかして、どうせすぐに来てくれないからと早めに呼んだ事ありませんか?


私はこれをされたら、当分の間、呼ばれてもしばらく行かないことにしています。
「出来たよ」と呼ばれてノコノコと出て行ったらまだ出来てないなんて
それこそ犬が「おあずけ」させられてる様な気分ですから。
そんな目に遭うくらいなら一人で冷めた食事をするほうがましです。

心当たりがないならごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様、そんなことするんですか・・・回答者さんが怒るのもわかります。
出来てもいないのに「出来たよ」って、悪い言い方をすれば嘘ですよね。
「どうせ来てくれないから早めに呼ぶ」「それをされたら当分の間、呼ばれてもしばらく行かない」
まさに「魔のスパイラル」ですね・・・
回答者さんも「せっかく作ってくれてるんだから早めに食卓について少しくらい待つか。」と思えるようになるといいんですね。
そうすると奥様も出来ていないのに呼ぶということはしなくなるかも。

お礼日時:2010/07/20 11:27

こんにちは。


うちの旦那も来てくれないことが多かったです^^;
リビングのすぐ隣の和室で、パソコンに夢中だったり・・・。

私は、料理はできたて、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べて欲しいので、質問者様と同じようにイラッとすることが多かったです。

ある日あまりに来るのが遅かった時、食事をいったんキッチンに下げてしまいました。
そして旦那が食卓に着いてから、あらためて温めて出しました。
流石に怒っているのが伝わったらしく、次から気を付けるようになりましたよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。
でも、回答者さんのようなことは今まで何度もありました。
主人は「自分も雑用をしていたんだから仕方がない」と開き直るタイプです。
私の場合はキッチンに下げた後は温め直したりしないで主人は自分で温めて食べています。
(アメリカ人男性なのでそういう事は苦にならないらしい)
回答者さんのご主人って人の気持ちがわかる優しい人なんですね。

お礼日時:2010/07/18 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!