プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お問合せ失礼します。164cm、44kgの女です。私はもともと55kg近くありましたが、1年近く食事制限を頑張ってここまで体重を減らしました。そろそろ潮時なのは分かっているので、39kgまで減らしたらダイエットをやめるつもりです。リバウンドはしません。なぜなら、39kgにしたい理由が「体重の増減を40〜45の間で調整できるようにしておきたいから」です。
39kgになったらご褒美に食べ放題行ったり、ずっと我慢しているケーキを食べたいなと思って頑張っています。というか普通の料理を、カロリーを気にせず食べる(ドカ食いという意味ではありません。今は小魚ひときれ食べるだけでも電卓叩いてカロリー計算しないと気が気でないので、そういう煩わしさから解放されたい)ことも密かな夢です。
しかし、体重が45を切ったあたりからなかなか減りません。いろいろな方法は試しました。今は1日800Kcal未満に抑える生活をちゃんと続けていますが、それでも減らない。そのせいで心が病んできて、常にイライラしてしまいます。いつになったら食事を楽しめる日が来るのか疲れてきました。でも40kg前半を維持できないなら、私は生きている意味がありません。なのでどうしても一旦は39kgにしたいのです。良い減量方法をご教授ください。お願い致します。

A 回答 (10件)

本気で何も食べなくする。


水も少しだけしか飲まない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは50キロ代を脱する時にやっていました。めまいがして学業とバイトにに支障が出たので緩和しましたが、また検討して見ます。

お礼日時:2022/09/06 22:37

見た目が酷くなろうとも、死のリスクが高まっても


それでも痩せたいんですね。

それで貴方が幸せなら、構わないということでしょうか。
手段の目的化って地獄への道なんですけれど。

そんな容姿では友達もいないだろうし
心配してくれる親族とも疎遠なんですね。

可哀想になってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は食べ放題で6,500Kcalも摂りました。本当は2,500Kcalで抑えるつもりだったのに。でも推定消費カロリーから計算すると、明日から「『普段の』食事にしては多い方(=800Kcal)」を続けても5日で帳消しにできそうです。明日から1週間は400Kcalにするのでリバウンドはしないと思います。
友達は多くはないですがいますよ。細いと言ってくれる子も居れば、私より細い子もいる。その子が39kgだったので余計に羨ましくなったのもあります。
親族とは、両親とは全く無関係のことで疎遠中ですが、祖母や実父とは親しいですよ。実父は心配してくれますが、後もう少しのところまで来てるので、目標に達してダイエットをやめた宣言して安心させてあげたいと思っています。

お礼日時:2022/09/07 21:20

No.7ですが、お礼欄に書いた事も思い込みに過ぎないですね。

    • good
    • 0

それリバウンドするヤツや〜。


あーあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

1年近くサボらず食事制限している実績有るので(多分)大丈夫です。。

お礼日時:2022/09/06 22:34

貴女が行ったのはダイエットでは有りません。


ただの自己満足を目指した減量です。
もはや自覚出来ていない物も含めて体の生理機能に影響が出ているでしょうし、代謝も
下がり免疫力も下がっている。
しかも1日800kcal未満だなんて、必要な摂取エネルギーの半分にも満たない。
今行っている方法は飢餓状態にしているだけであって、何の根拠も無くリバウンドしません
等とよく言える物ですね。
飢餓状態にしていますから、飢餓に対応する為に食べられた時に脂肪として蓄えようと
しますので、エネルギーが体全体には回らない。
実質的にリバウンド居やすい体質にして居ると言うか、自らそう言う体作りをして居る。
貴女の言うリバウンドしませんと言うのは、必要エネルギーの半分にも満たないエネルギー
しか摂取して居ないから、生きる為にしか使われていないと言うだけ。
まぁ骨密度も低くなっているでしょうから、骨折しやすい状態にもなっているでしょう。
骨折場所によっては一生寝たきりにもなるし、ジャンプした衝撃で背骨が潰れるかも知れない。
ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限では有りません。
根本が間違って居ますね。
「体重を44kgから39kgに減らす方法」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

骨密度は私も心配なので、カルシウムとビタミンはサプリメントで多めに摂取しています。リバウンドしないというのは、もしダイエットをやめても1日1,500カロリー以上摂る日は1週間に1度か2度にする予定だからです。他に痩せ得る手段が有りません。

お礼日時:2022/09/06 22:36

その体型だと、素手に他人から見たら、ガイコツにしか見えてませんよ?誰も貴方の事を美しいスタイルの美女とは認識していないレベルのガイコツです。


 おそらく胸も無く、足は骨骨して、お尻の骨まで浮き上がっていませんか?
人間、カロリー採らなすぎると、体の脂肪を燃やして生命維持するのですが、それは体臭として現れるます。
 体臭の臭いガイコツ女に需要は無いと思います。
 最低でも今の体重で満足してください。
 美意識高い人ほど、拒食症等の病気になります。
 拒食症もなかなか治らないと言われていますので病気ガイコツになる前に、自分の狂い具合に気づいてくださいね。
    • good
    • 1

正直、164cmなら50kgまでが食事制限で痩せられる限界です。


それ以下となると、おかしな食事制限になります。

つまり、食事制限ではもう痩せるのはムリポ。

運動してください。

私は174cmで48kgの時がありましたが、滅茶苦茶食ってました。
食べ放題とか構わず行ってましたね。

でもその代わり運動もかなりやってました。
10代だからあそこまで痩せたんだと思いますが、1日800kcalというカロリー制限はおかしいですよ。
    • good
    • 0

生理止まってませんか?


すでに痩せすぎです。

>そのせいで心が病んできて、常にイライラしてしまいます
 すでに精神と体が悲鳴を上げているのです。

痩せすぎることで糖尿病になることもあるそうですよ。
取り返しつかなくなりますよ。
BMIが下がれば下がるほど生命の危険が高まるそうです。

何のために「体重の増減を40〜45の間で調整できるようにしておきたい」んですか?
あなたにとってどんないいことがあるんですか?
    • good
    • 1

現状でもBMI16.36と「病気レベルの低体重」です。


ケトン臭が酷いはずですし、他人から見た貴女は「骨と皮だけの気味が悪い存在」に見えているはずです。

そこからさらに5キログラム減らすなんて自殺行為です。

無意味なことをしていることに気づいてください。
    • good
    • 2

どう見ても摂食障害なので、専門医の診察を受けた方がいいです。


「39kgにする良い減量方法」はありません。
44kgでも少なすぎです。
55kgを維持するのが正解でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!