dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無洗米を買う理由は、何ですか?

A 回答 (9件)

最近はミネラル水でご飯を炊く人が多い。

無洗米はそのまま適量のミネラル水を入れればOK。簡単で誰でもできるからじゃないですか。
    • good
    • 0

とがなくても済むからです。

無洗米しか買いません
    • good
    • 0

うっかり値段に惹かれて。



もう見間違わないよう気をつけます。
    • good
    • 0

無洗米を使い始めたきっかけは、30年位前に東京でもかなり深刻な水不足になりお米を研ぐ水を節約するため。


そこで、これだったら食べられると料理時間の時短も兼ねて、それ以来無洗米になってます。
炊飯器で炊いたご飯は無洗米もあまり変わらないので、手間よりも時短をとりました。
    • good
    • 0

簡単で美味しいから。

    • good
    • 0

米を洗わなくていいからです。

    • good
    • 0

水道代節約

    • good
    • 1

主流になっており、


入手しやすいから。
    • good
    • 1

食べるため


昔より精米機の性能がよくなってるので一昔前前よりぬか臭さもしないのでおいしいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!