誰が歌っているのでしょうか?洋楽?邦楽?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちなみに、#2で登場する「X」は、かの「X Japan」とは


別物ですのでご注意を(というか、「X Japan」の改名の
理由となったバンドらしいのですが…)。
なお、劇場版『X-ファイル』では、彼らの演奏による
ドアーズの「Crystal Ship」のカヴァーが採用されて
います。

さて、この「X」版「Wild Thing」、かの大仁田厚の入場
テーマとしても知られているわけですが。
実は当方、“会場使用版”がCD化された際に、そのレコー
ディングに参加しているのです!(ガガ────ン!!)

…と言っても、実はたまたま観戦に行っていた会場で
“手拍子&コール”の録音がされ、それに導かれるよう
に曲が始まる…という演出だったんですけど(^^;)。
だから当然、印税なんぞ貰っちゃおりません(泣)。

というワケで、今回の肩書きは一応「経験者」とさせて
頂きます(笑)。
    • good
    • 0

zashikiさんの書いているとおり、トロッグスという60年代(確か今でもやっているはず、REMなどがリスぺクトしています)のバンドがヒットさせました。

しかしジミヘンのモンタレ-ポップフェスティバルにおける(最初にベトナム戦争の爆撃機の音に似せたギターのフィードバック演奏から始まる)演奏が有名なのでジミヘンの曲と思い込んでる人が多いようです。何年か前にジェフベックもジミヘンを思わせる曲調でカバーしています。また当時、いろいろなバンドがこの曲をカバーしていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 15:14

映画のメジャーリーグで使われた曲だと


邦題「恋はワイルド・シング」
原題「Wild Thing」で
1966年に発売されたイギリスのバンド
「The TROGGS(トロッグス)」がオリジナルです。
    • good
    • 0

 ami615さん、こんばんは。



 洋楽だとすると、映画「メジャーリーグ」でチャーリー・シーンが登場するときに使われていた「Wild Thing」のこととは違いますか。Xという歌手が歌っているらしいですが、元はジミヘンの曲だなんて話しも聞いたことがあるようなないような。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 0

松田優さんです。

関連ページを記載しておきます。
http://www.wildthing.co.jp/

お役に立てると光栄です。

参考URL:http://www.wildthing.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師さんにはできない髪型のジャンルなどあるのでしょうか

明日美容院に行く予定なのですが、不安なことがあります。

1つはパーマやカラーはできませんが、
こうしてほしい!という髪型のイメージがしっかりあって、
いい写真が見つからなかったので絵と口で説明しようと思っています。
一応こうなってはいやだという写真と、パーツや前髪などの写真は
持っていこうと思いますが、これで通じるでしょうか?

もう1つは、その髪型はヘアカタログなどによくある
さわやかな感じではなく、ちょっとギャルっぽいというか、
ワイルドなんです。
雑誌で言えばnonnoやSEDAのような感じではなく、
egg系の雰囲気があると思います。
でも、美容院のヘアスタイルや、ヘアカタログも
ギャルっぽかったりクールな髪型があまりないので、
そういった髪型にはしづらいなんでしょうか?

長々とわかりづらい文章をすみません。
よければご意見いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

美容師の知人に聞いてみました。

「その時期時期で流行のカットとかあるから、美容師個人で得意不得意はあるけれど写真やイラストを数枚(違う方向とかで写っているもの)持ってきていただくとカットのイメージ掴みやすいね。
でも、モデルと髪質が違ったり、顔型や頭の形、頭髪の生え方とかでその人にあったアレンジが必要かもよん。それは美容師の腕ね(笑)

ただ、サロンの中には美容室全体のイメージから遠く離れたヘアスタイルを持ってこられるとちょっと悩んじゃうトコがあるかも知れない。そう言うトコってポリシーって言うか、そのスタイルにプライドあるからそう言う看板出してんじゃん。
もちろん美容師だから出来ないとは言わないけど、モッズヘアーバリバリのサロンで昔からの(今風アレンジなし)伝統的な超日本髪結ってとか、パンチパーマ御用達理容室でギャル男にしてと言われたら美容師も引くかもな(笑)
希望するヘアスタイルイメージのお客さんが行ってる店に出掛ける方が失敗はないかもしれないね。」

ちっとも参考にならないかも知れませんが、どうぞ。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q似合う髪型

自分は髪の毛が太く色も濃く量もおおいです。
そのため立てようとしても立たない、無造作にしようとしても
ただの寝癖みたいになります。
そのため、センター分けくらいしかできません。
ヒゲも濃く爽やかでも、ワイルドでもありません。
そのため、オシャレでもないただのブサイクにしか見られずモテません。
自信も持てません。

みなさん、僕に髪型のアドバイスください。
あと、上手にしたい髪型になるようなワックスやジェルの使い方や適量など教えてください。
僕が使うとほとんどかわりません。

Aベストアンサー

髪の毛が太くて量が多いと言うことであれば,立たせるのは簡単なはずです。
それが立たないと言うことは他に原因があると考えてください。
たぶん,髪の毛の生え方と長さ,ドライヤーの使い方に原因があると思われます。

髪の毛をすかなくても基本的には3cmくらいまでの長さなら髪の毛は自然にたつようになります。
髪の毛のすきようにもよりますが,すくことで最大10cmまではたたせることが出来るようになります。
セニングシザーズ(すきバサミ)でザクザク切るのもいいですが,ミニシザーズを使って,スライドさせながらカットしたり,ある程度の毛束を取ってランダムに突くような感じでカットしたりといろいろなカット方法を織り交ぜれば,より立ちやすくなります。少量の毛束をとってツイストし,その部分をスライドカットするのもいいですね。

しかし,これらのことで多少は立たせられるかもしれませんが,髪の毛の生え方がほとんど寝ているようでは立たせるのは至難の業です。

そこで,次の方法をとってみてください。
セットに入る前に,必ず,スプレー(霧吹き)で水滴が落ちる一歩手前まで髪の毛を濡らします。
ドライヤーのノズルをはずし(はずれないタイプの場合はノズル先端をスライドさせてください),髪の毛が寝やすい方向とは逆の方向よりドライヤーの風を送り込み,髪の毛をある程度まで乾かしてください。
ブラシやクシを使って,上になっている髪の毛から順番に,根元を立たせ,ノズルを元に戻したドライヤーで一瞬だけ髪の毛の根元に熱を与えてください。このとき,髪の毛に熱を与えてから冷めるまでの間,絶対に頭とブラシを動かさないこと!動かせばセット出来ません。
あとは少しずつ(1~1.5cm程度の幅ずつ)順次立たせていってください。
ワックスやジェルなどの整髪剤は,このあとつけます。

整髪剤の量は「足りないんじゃないかな?」と思うくらいを手にとって,よ~く掌をこすり合わせて伸ばしてください。
その後,髪の毛の流れに沿ってつければOKです。
整髪剤が足りなくなったら,まず,掌を再度こすり合わせれば,また,髪の毛に整髪剤をつけることが出来るようになります。
それでも足りないときは,少量の整髪剤を再度手にとってください。
面倒くさいかもしれませんが,整髪剤だって重さがあり,髪の毛は重くなればなるほど立ちにくくなってしまいますので,この方法で整髪剤をつけることをお勧めします。
ツンツンヘアにしたい場合は,整髪剤をつける際に少量の毛束をツイストするようにしてください。

髪の毛が太くて量が多いと言うことであれば,立たせるのは簡単なはずです。
それが立たないと言うことは他に原因があると考えてください。
たぶん,髪の毛の生え方と長さ,ドライヤーの使い方に原因があると思われます。

髪の毛をすかなくても基本的には3cmくらいまでの長さなら髪の毛は自然にたつようになります。
髪の毛のすきようにもよりますが,すくことで最大10cmまではたたせることが出来るようになります。
セニングシザーズ(すきバサミ)でザクザク切るのもいいですが,ミニシザーズを使って,ス...続きを読む

Qこの歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

 10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

Aベストアンサー

大事MANブラザースバンドの「それが大事」ですね。

歌詞は参考URLでご覧になれます。

参考URL:http://music.j-total.net/data/016ta/017_Daiji_MAN_Brothers_BAND/001.html

Qワイルド・スピードのDVDについて!!!

ワイルド・スピードのDVDアマゾンで買おうとしたんですが、これだけ種類があるんですがどれがどうちがうのか良く分かりません……
◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
◆ワイルド・スピード
◆ワイルド・スピード ターボ・エディション
◆ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディショ


どうちがうかわかる方教えてください!!そしてどれがお勧めか教えてください!!!お願いします

Aベストアンサー

まあ、これだけあれば誰でも迷うよなぁ。

◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
最初に発売されたもの恐らく普通に売られているもので、映像特典も日本語吹き替えもあり。ソニーの発売のはず。
初回出荷版のみ、ピクチャーディスクだった。

◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
比較するのは変だけど、タイトルパクリのアダルト映画、似たようなパターンで「マゾリックス」なんてのもある。

◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
ある意味、マニア向け、高画質、高音質仕様で、映像特典は一切なし、日本語吹き替えもなし

◆ワイルド・スピード
恐らく、廉価版で発売されたものか?最初ものと同じはず。こちらは、ユニバーサルの発売か?

◆ワイルド・スピード ターボ・エディション
パート2の公開に合わせてリリースされたバージョン、最初のものにいくつか特典が変更されていたような気がする。
あまり、知られていないが、最初にリリースされたバージョンの誤訳の字幕が修正されているという変更もある。
(字幕は、やはり戸田奈津子だった)

◆ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディショ

最初のものと同じと思われる、発売元の事情により、ソニーとユニバーサルの両方からキャンペーン毎に発売されていることもあるが、中身は同じはず。

字幕のこともあるんで、今買うならターボ・エデョションがオススメかな。

まあ、これだけあれば誰でも迷うよなぁ。

◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
最初に発売されたもの恐らく普通に売られているもので、映像特典も日本語吹き替えもあり。ソニーの発売のはず。
初回出荷版のみ、ピクチャーディスクだった。

◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
比較するのは変だけど、タイトルパクリのアダルト映画、似たようなパターンで「マゾリックス」なんてのもある。

◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
ある意味、マニア向け、高画質、高音質仕様で、...続きを読む

Qこの歌『露営の歌』を歌っているのは、誰でしょうか?

 誰だか、分かる方、みえますか?

  よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=_O5uEVr99Ds&feature=related

Aベストアンサー

春日八郎

Qワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒?

ワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒ですか?
私は見ないんですが、別物と思ってました。
友人は、ワイルドスピード第4弾MAXって書いてあったから
一緒だと言います。
映画に詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一緒です。
ワイルドスピードMAXという邦題が発表される前はワイルドスピード4とか
ワイルドスピードX4とか言われていました。

Qエレキで弾ける簡単な洋楽、邦楽とかありませんか?

1月にエレキをかってもらいました今文化祭にむけて練習中です
最近は指を早く動かす練習とか、パワーコードだけでやったりしてるんですがそろそろ曲に挑戦してみたいなと思いました
それで簡単な曲とかないかな~とおもいまして、
聞くところによると日本の歌より洋楽のほうが簡単だって聞いたもので
洋楽でもなんでもいいです~今スピッツのチェリーという曲が7割がた弾ける程度です、気軽にお願いします~

Aベストアンサー

とりあえずその曲だということがわかる程度に弾ければ良いのなら
ローリングストーンズは簡単ですよ。

ややこしいコードはあまり出てこないし、曲の構成も単純なので憶えやすいです。
http://jp.youtube.com/results?search_type=&search_query=rollingstones

ただ、独特のノリのある音楽なので、雰囲気を出すのは難しいかもしれません。

Qワイルドだろぉ!

皆さんが実践している、ワイルドなことを教えて下さい。

思わず人に、“ワイルドだろぉ!”と言いたくなるようなことは、何ですか?

あくまでも、皆さんが自分でワイルドと思っていることで結構です。

Aベストアンサー

縫合した後、しばらく抜糸に
行かなかった。自分で抜糸した。
ワイルドな傷あとが

Q洋楽・邦楽の曲の歌詞がたくさん載っているサイトってありますか?

タイトルの通りです。洋楽のアルバムを借りても、歌詞が分からないので、是非どんな歌詞か知りたいのです。たくさんまとめて載ってあるサイトがあればよいのですが・・・。そんなサイトってありませんか?私がしばらく探しても今のところそういったページは見つかりません。もしかして著作権に違反してるんでしょうか?

Aベストアンサー

アルバム毎とはいかないですが、これなんかいかがでしょう?

http://www.donnybravos.com/guitar-tabs/-A.php

参考URL:http://www.donnybravos.com/guitar-tabs/-A.php


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング