プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良しで良い雰囲気でお互いにもっと話したい・一緒に居たいと思っている雰囲気なのに、いざとなるともじもじして誘ってこない男性ってなんなのですか?
人それぞれだと思いますが、その間に女性が離れていくとか思わないんでしょうか?
女性に誘わせて優位に立ちたい?
断られたらとか考え中?

A 回答 (6件)

誘うと責任が伴うから躊躇するんじゃないですかね。



誘われる方が気持ちは五分五分でいられるんでしょうね。

そういう男なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちが五分五分ですか・・・。
態度にも私にだけ一貫性がない・拗ねたり幼いことをする男性なのですが、年下ということもあり「・・・僕からは誘えませんよ・・・。誘って下さい」と言われます。
不思議でよくわかりません笑

お礼日時:2018/06/03 23:52

彼は照れ屋なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かーなりシャイです!
しかも女性に自分から好意している姿が想像できません笑
奥手で絶食系。
何度もご飯に行ってますが、全て私から誘って、なかなか決まらないのでイライラして私がお尻を叩く感じです。
良いように捉えると「恥ずかしくて誘いたいけど誘えない」なのでしょうか??

お礼日時:2018/06/04 00:55

重ねてすみません。


年齢的に3つ歳下はかなりの差を感じてしまっているんでしょう。あなたがすごく好きなんだけどどうしたらいいか、心と体は一体しない年頃だし、もう少し彼のペースに合わせるのも必要かもしれない。たとえば、2回連続彼に全て合わせる、あなたも落ち着いて、そしたら彼はあなたとのお付き合いの流れを解りだし自信がついてきたらもっと男性らしくなるかしら?
勝手な事を言ってごめんなさい。良い関係になればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、とても嬉しいです。
ありがとうございます!
カレが3つ歳下というのはどこから導き出されましたか?
カレは20代後半ですが、年齢差はもっとあります笑
客観的にみてカレは女性に対してガツガツしていない、かなりシャイな人です。
たしかに心と身体がまだバラバラみたいな感じがありますね。
そこが私としては魅力的なんですが、年齢差もありこちらもヘンに気を使ってしまうのです。
うまくリードして、お互いにもっと楽しい関係になりたいです!

お礼日時:2018/06/04 04:30

誘って欲しいと言葉にする男性の話はなかなか聞かないですね。


交際経験がない男性では?
しかも女友達もいない。
そういう状況なら女心が分からなくても仕方ないかな。

慣れてないなら、自分主導のデートしてプランが気に入ってくれなかったらどうしようと不安になってるのかもしれませんね。
女って陰で愚痴る人多いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「話したいことがいっぱいあるんです・・・。聞いて欲しい・・・」と言うので「じゃあまた近々ご飯にでも行ってゆっくり話そか」
となるのですが、ここからがいつもイライラする不思議な行動なんです。
私がシフトを教えていついつはどう?
それに対して具体的にすぐレスポンスもなく、ほぼ毎日顔を合わせるのですが、直接返事もしてきません。
それで「嫌なのか。行きたくないんだな」と思って距離をおくと、拗ねたようになり変な空気になります。
意味がわかりません。
私の方が年上ですが、なんとなく私から「どうするの?行こうよ」と構ってほしそうです。
男性の先輩には自分からたまに声を掛けてご飯に行ったりはしているみたいですが、悲しくなります。

お礼日時:2018/06/05 22:59

彼女である質問者さんに甘えてますよね。


構ってちゃんですね。
歳上の恋人にリードしてくれたり、頼りになるイメージがあると、そういう行動になりますよね。

流石に日にちを指定も音沙汰がないのは謎ですね。
構ってちゃんなら、そこからもう一押し、LINE見てくれた?どうしよっかと聞いて欲しそう。

男性社員の先輩からも本当は誘って欲しいと思ってそう。
質問者さんには自然体で接してるってことでしょう。
若いし、自信をつけて変わる可能性はありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ご説明が足りなかったかもですが、彼女ではなく友達?の関係です。
女性との交際経験はあるみたいです。自分からは話しかけたりしませんが話すと面白いので、自然と周りに人がいます。
私にだけは憎まれ口だったり拗ねたり懐いてきたり、態度が一貫しません。
素直じゃない彼に私も疲れてきてしまいました。
彼女でもないのに、私に甘えすぎですね。悲しい。

お礼日時:2018/06/06 00:58

失礼しました。


ご友人だったんですね。
疲れるなら距離を置くのが良いですね。

人が寄ってくる人は構ってちゃんや受け身な人が多いですよね。
消極的でも人が来てくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離を置きつつ様子をみてみます。

お礼日時:2018/06/06 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!