電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、彼と遊びに行って電車で帰る時ホームで待ってたら先に彼の電車が来ました。私が私はどれに乗ればいいの?、と聞くと、◯◯ちゃんは次の◯◯行きでここで降りるんだよと教えてくれました。
そのあと私の乗る電車が来たのですが、私の乗る電車も彼の乗り換えの駅で止まるのに彼は先に乗ってばいばい!またね〜と別れてしまいました。
一緒に乗ったとしても次の次くらいでばいばいですが、後から思い出すと少しでも長い間一緒に帰りたいと思わなかったのかな?とか大切にされてないのかな?と深く考えてしまっています。
こう思う私は細かいでしょうか?彼は思いやりがないのでしょうか?

彼とのこと好きなのになんだか不安になってきました。

A 回答 (4件)

ただ単に早く帰りたかっただけだと思いますよ。


男性はあまり気が回りませんから、気にすることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のことが好きでも、、ですか?好きなら早く帰りたいとかは思わないのてしょうか、、

お礼日時:2018/06/04 13:15

それは貴女の恋情が彼のそれを上回っていただけ、つまりそう答えると女性がどう思うか、の訓練が出来ていない、という事だけです。


かと言って次のデートの時に時間を調べて、自分が先に降りられる様に、というのも一寸意識過剰だし、次の時に「なんだ貴方の乗った電車と私が一本待ったのは、乗り変え駅で同じ事だったわよ」と軽く言う。
そういうサービスは男がしてくれるもの、と思い込んでた、と口には出さねどニコニコ顔で言う、直ぐ次の話題に移ってオシマイ。
そういう小さな事の端々に心根というものは現れる、だからといつて此方の気持を全部察知しろ、というのは中々難しい、繰り返しの中に互いの感覚が見えて来る、と思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2018/06/04 12:34

恋はポジティブに、これ鉄則です。



本当に冷たいなら黙って電車に乗って行きますよ。

ただ乗る電車を貴女から聞いたのが少し気になりますね。

聞かなかったら黙って行ってしまったのでしようか?

この様に細かい事を気にしていたら逢うことも嫌になりますよね。

だからポジティブに考えて付き合っていないとダメなんですよ、壊れなくていいものまで壊れます。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう。そういう会話をしてたから自然と教えてくれただけですが。。

お礼日時:2018/06/04 12:01

最近の鉄道はシームレス(相互乗り入れ)等が増え同じ停車駅でもホームが違い、乗り換えがが不便だったり解りにくい所かあります。



彼は、電車を指定し降車駅まで教えたのだから上記の理由があったのではないですか。

かえって貴方の事を心配してたのではないですか?

事後の事は分かりませんが貴女が帰宅した頃を見計らって電話かメールで帰宅確認が有ればパーフェクトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんだろ、、ほかの人の回答で思いやりがないやら大切にされてないと言われてとても凹んでます。。もし上記のことがなかったとして、何も考えていなくこのような行動をとってたのだとしたら彼は冷たいのでしょうか。

お礼日時:2018/06/04 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています