dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳の彼氏がどんどん太ってきてます。
本人も自覚しています。

いつも「痩せたい」「ジムいってきた」「糖質制限した」と言ってきますが、全然効果なくどんどん太っています。
背も高いのでめっちゃでかくて、スポーツしないのでただのでかい人です。

服を着て外にいるときはそれなりに見えるのですが、抱き着いたときに嫌普通にデブの域だよな~って思います。

何より最近ショックだったのは、寝起きの彼の顔を下から見たときに輪郭と顎との境目が無いし顔もパンパンで不細工に見えました。

付き合ったばかりの頃、人を好きになるときに私は見た目もお金も気にならない、性格が合うかだけが大事だと言っていました。実際そう思います。

でも、当初もちょい太り気味だったけどたった8か月でこんなに太るなんて思ってななかったし、過去の写真を見せてもらったらすっごくスリムで背が高くていい男だったんです…。

会社の付き合いとはいえ飲み会も結構行くし、実家にいるのにいつもコンビニ飯なんです。
糖質制限したら?というと素直に聞いてくれたものの、全部コンビニでそろえてきます。
いや、自炊するかお母さんに作ってもらった方が栄養的にもいいんじゃ・・・と思います。


私は特に見た目に気を使っていて、顔とかだけでなく体も鍛えたりして細身をキープしています。
もちろん飲み会も自制して外食もたまにしかしないしコンビニなんて稀にしか行きません。

そこまでするのは、とにかく人に不快感を与えたくないからです。

自意識過剰かもしれませんが見た目って内面を知ってもらうための第一関門だと思うんです…。
どんなに有能で素敵な人でもまず見られるのは外見ですし。
電車で鼻ほじってる人とかニヤニヤ気持ち悪い顔してる人とか極端に不潔な人に好感を持つわけもないと思います。

ちょっと潔癖入ってるのかもしれません…。
とにかく彼に痩せてほしいです。
なんでそこまで太って平気でいられるのかわかりません。気にしてはいるみたいだけどなんら解決に向けて有効な手段を取っていない気がします。

倦怠期で厳しく見てしまっているのかもしれませんが、なんとか痩せてもらう方法はないでしょうか。
一応一緒にダイエットしようとは言っているのですが「冬はキツイ~」とか言ってました…。泣

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまったのですが、遠距離なんです。
    なので1か月に1回会うか会わないかって感じです。

    食事管理も運動デートもなかなか難しくて。。。。泣
    ウキウキして会うのに、そのたび太ってて嫌になります。

      補足日時:2019/12/27 11:31

A 回答 (7件)

本人にハッキリ言ってみては?


どうするか彼の自由ですが、
激太りは健康に悪いですよね。
    • good
    • 6

ごめんない、もう、デブが耐えられないのでお別れしましょう、


そういうメールで縁を切るといいです。
女性の花の時期は短いので、だめ彼氏持ちだと婚期を逃します。
    • good
    • 9

>なんとか痩せてもらう方法はないでしょうか。


残念ながら、ありません。

世の中には「天才」が存在します。
しかし、「努力家」も存在します。

天才は、無意識で出来る人。
努力家は、意識をして出来た人。

世の中に天才は多く存在しません。
努力家は多く存在します。
努力すらしない人は、数限りなくいます。

質問者さんは「努力家」です。意識しながら体形を管理しています。
彼氏は、努力すらしない人です。

質問者さんには努力する目的があります。
彼にはありません。

努力とは、自分が納得をした物、事でないと出来ないのです。

馬にニンジンを見せて走らせる。馬はニンジンが食べたい(納得した目的)から走る(努力)なのです。

目的もなく、努力=苦痛を受け入れる人はいません。
    • good
    • 5

一緒に運動系の趣味を始める、とかですかね。

ダイエットのための運動ってなると、やっぱり嫌々になってしまうと思うので。
テニス、バトミントン、バスケ、山登り、ゴルフ、サッカー、などなど。

あとは、いっそのこと同棲してしまうとか・・・。
そうすれば、少なくとも朝晩は貴女の目があるので、暴飲暴食はしづらくなると思います。
ただし、貴女が「そこまでしなきゃ痩せられないなら、付き合いを続けるかどうか、悩む」という感じなら、お勧めはしません。
    • good
    • 3

冬こそダイエットに最適な時期だと思うのですけどね。


つまりこのまま太り続ける可能性が濃厚です。そして生活習慣病へ。
    • good
    • 6

「冬はキツイ~」



別れては?
デブは、確実に将来病気になります。

持病持ってないデブは存在しません。
生まれながらにして、太いのが標準体型の人はたまにいますけど。
    • good
    • 9

会う時にはいつも何か運動を取り入れたデートにすることですかね。

あとはカラオケダイエットとか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A