dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在お付き合いしている彼氏が
体重3桁超えの肥満体型すぎて
別れを考えています。

彼があまりにも太っていることは
お付き合いする前からも知っていましたが
そこを無視できるくらいに
一緒にいる時間が楽しく、充実していて
告白を気に付き合ったのですが

仕事の関係で彼が北海道へいき
半年たち戻ってきて驚きました
元々きっと3桁あった体重は
さらに増えたと思います
聞いたらダメだと思ってたのですが
流石に大きくなりすぎだ。と思い
いま何キロ……?と昨夜聞いたところ

170cmで150キロ近くあるとのこと
私は162cmに48キロと至って普通なので
一緒に歩いていても周りからの視線も痛いですし
親からもやめた方がいい、と言われています

彼は「ダイエット頑張る」なんて言ってますが
付き合った頃から本気か冗談か
ダイエットしなきゃ!という発言は何度か聞いてます

私もダイエットを時々しますがストイックな性格のせいか、彼が1日のご飯5はいにした。なんて
褒めて欲しそうにしてきても全く褒めれません。
5杯なんて普通の量じゃないし
抜くくらいの勢いでやらなきゃ痩せれないと
思ってしまうのが本音です

厳しくいえば「頑張るから長い目で見てほしい…」と
言われてしまいます。

私がどうにか協力してと思うものの
仕事の都合で彼は数ヶ月ごとに出張で地方に行ったりが多いため、私が何かをして協力は無理そうです。

彼の痩せるの言葉を信じて別れず待つべきか
それとも彼はもう痩せれないのか
皆さんどう思いますか?

ちなみに、末っ子基質で甘えたなところがある彼です。

A 回答 (4件)

単にふくよか、なレベルなら


いいんですが、
巨体肥満になる方は
病気である以外、
みさなん『自分に甘い』が
共通していると感じます。

別れない限り
甘いこと言ってて行動起こすタイプではないと思いますよ?

やり始めたところでどうだか、です。

そこまで太るにもそれだけの
時間と食があった訳ですから
それだけ長い間彼は自分を
甘やかしてきた証拠です。

そうそう行動できないのが事実かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に単にふくよか、少し肥満なら
私も全然気にしないのですが
彼は大きすぎて。
電車でも2席占領したりもするので
日常生活に支障です…

仕事人間な彼は、恋愛も興味なく
仕事→食べる→時間あれば睡眠
を繰り返してたらしく
気が付いたら100キロを超えていて
もうそこまで来たらどうでも良くなってた。

と言っていました…
別れることを言って痩せてほしいと、
頼もうと思います
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10136434.html
もしお時間有りましたら
こちらにも回答くださると嬉しいです…

お礼日時:2017/12/14 12:37

150kgですか。

さすがにうちのメタボ夫もそこまでじゃないなあ。
若い頃は痩せすぎを心配された夫も今は2倍になってます。
何より健康のことが心配ですよね。
まだお若いのでしょうけど中年以降にリスクがどんどん上がります。
明らかに長生きできないので結婚を躊躇する条件に立派になり得ます。

あなたのことが好きだから本気で言います、と前置きして。
真剣に、痩せられないなら結婚は考えられないと言ったほうがいいと思います。
そして結婚を視野に入れないお付き合いを続ける意志はないと。

それしかないですよ。
それで本気になれないならダイエット以外のことも期待できないわけですから。
ここは男気を見せてもらわないとね。

うちの夫のダイエットもなかなか難しい状況だけど、代謝を促すお茶を飲み始めたら少しはお腹がスッキリしてきました。
異常な食欲なんてなくても中年になると太ります。
一時的に痩せてもリバウンドしたら意味がないですし、根本的に生活改善をするしかないので相当本気になってもらわないと、そして一生体重管理をする意志がないと、難しいです。
早々に介護生活になるのは困りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は30代手前です
本当に健康が心配なのですが
会社の定期検診では何も無いことで
本人も「見た目の割に丈夫だから」
なんて笑っている始末です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10136434.html
別れを言うことを決意して
上記の質問をまたしていますので
もしもお時間有りましたら
お答えくださると嬉しいです…

早々に介護生活だけは本当に嫌です…
今も膝や腰が痛いと言っているので
そんな日が目に浮かびます。

お礼日時:2017/12/14 12:35

太ってる人って、自分にも相手にもおおらかですよね。

長所でもあり、短所でもある。
痩せないと別れるくらいは脅しで言ってもいいかなーとは思いますよ。
あとは肥満外来などあるところに通うとか。
いきなり痩せすぎるのは危険だし、まぁせめて三食は多めでもいいからしっかり食べる。間食は絶対にしないくらいからかなぁ。

それでもやる気がないなら、彼にも愛を貫く気がないということでお別れされるといのはどうでしょうか?本人次第だからね、本人のやる気を出させる方法じゃないと無理でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホントにそうです、おおらかなんです笑
心が広いというか、そこが好きになりました。

今彼の話では(間食してない!)といいますが
1度の食事量が人の2,5倍近いので
これじゃ何も意味無いと思ってしまいます。
仕事の時間も不定期で、仕事→食事→時間あれば寝る
な生活の人で、食べる量を減らす以外
痩せる方法なんて無いのでは?と思います

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10136434.html

お別れ、を伝える方法で考えました
お時間有りましたら 上記の質問にも
回答してくださると嬉しいです…

お礼日時:2017/12/14 12:32

大分だらしない性格に思えるのであなたがしっかりしないと色々と大変そうだとは思いますが、


それでも好きならサナダムシを勧めては?1個5万ほどするそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと、だらしない所が多い人だと思います…
とても仕事人間な人で、仕事が忙しいせいか
彼の家に以前遊びに行った際も
掃除は愚か、洗濯物は45ℓのゴミ袋に詰めてあり
ご飯は一切自炊しないのか炊飯器やコンロすらなく
生活感のない部屋に驚いたのを覚えてます。
(単に出張、転勤が多いから物を増やさないだけかもしれないですが)

サナダムシしらべてみました
ちょっと怖い虫ですね……

もしよろしければ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10136434.html

こちらも回答くださると嬉しいです…

お礼日時:2017/12/14 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A