プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
1ヶ月程度前から婚活で知り合った人と付き合ってます。
告白は向こうからでした。

物凄く私に気を回してくれますし、私の趣味のことも一生懸命調べたりと、人柄的には彼氏さんが好きではあります。
ちょっと年齢が7歳差と上の人ではありますが、その点はあまり気にしていません。(私25、彼氏32)


ただ、唯一の問題として、彼氏を男として全く魅力を感じられていないのです。
その原因は彼の見た目を好きになれないことです。
私は太ってる男性を魅力的に見れないところがあります。
彼は太ってるほどではないですが、顎周りがだらしないです。初期のハリーポッターのネビルみたいな口元に無精髭が生えたような感じです。

また、ツーショット撮った時も私に比べて1.5倍ぐらい顔が大きかったのも気になってしまいました。写り方の問題かもしれませんが台形みたいな形の顔してます。
背も160程度ぐらいです。顔さえもうちょっと良ければ背が低いのはあまり気にならないのですが。

顔は多分痩せたらそんなに悪い顔じゃないと思います。
サッカー選手の中村憲剛が下膨れみたいになったような感じです。

嫌いな訳でもないですし、人柄的には好きなのでお付き合いを受けました。
なにより結婚相手としてはとても良い人だと思えるからです。

ただ、この人と今後キスしたりエッチしたりするのが今から気が重くなっています。
過去に付き合った人の方がルックスは良かったので、こんなに恋愛に億劫な気持ちは初めてです。

また、私があまり気乗りでない反面、彼は積極的な所があります。仕事以外だとLINEも30分以内には帰ってきます。

今のところは良い人だとは思うしゆくゆくは結婚したいなとも思える人なので、好きになりたいです。


どうやって私の中の温度をあげたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 早速コメント頂きありがとうございます。
    答えていただき申しわけないのですが、別れる気はございません。
    私の冷めた気持ちを変えたく質問させて頂きました。
    見た目を重視しなくなる方法とか、そういった内容をお答えいただけると幸いです。

      補足日時:2020/12/12 15:11

A 回答 (7件)

一緒にいて嬉しい人がいいですよ。


お互いの為に。
条件良くても無理すると先がキツいです。
経験から、、。
    • good
    • 3

顔が好きになれない。


キスしたりエッチしたりが今から気が重い。
それって生理的に受け付けないということですから未来はないですよ。
生理的にという事は貴女の本能が無理だと言ってるのです。それは覆せませんよ。
彼氏さんに正直に話して謝りましょうよ。
ご質問を拝読した感じだと彼氏さん頭の悪い人ではない感じですから分かってくれますよ。
努力ではどうにもならないと理解してくれます。

※もしオレが彼氏さんの立場だったら諦めがつきます
    • good
    • 1

もう少し痩せて欲しいと言えばその彼なら頑張ってくれそうな気はします。


でも、実際に痩せた時に急に魅力を感じて好きになれるとは思えません。
好きになりたいと思って好きになれるなら悩まないです。
    • good
    • 0

だから本能には逆らえないよ。


その彼氏さんに失礼。努力で誰かを好きになることなんかできない。
安定求めて結婚?
なら何でも我慢したほうがいい。
男としてはキミのような頭の悪い女性には消えて欲しいです。
    • good
    • 2

7歳上でデブ、ブサの人なら、、、。


とにかく貴方に夢中という事ですね!
条件も良い。
でも、そういう人だから、貴方に夢中な訳ですよ。 意味わかりますか?
 なので、アナタが上から目線でいる事を恥ずかしいと反省して、こんな自分を好きになってくれていると感謝し、彼の内面を尊重し、アナタ自身の内面を磨くことが解決の糸口ではないですか。
    • good
    • 2

めちゃくちゃ彼氏さんの外見が嫌いなんですね笑


結婚を目的にしているなら多少愛がなくても問題ないと思います。人柄が好きならなおのこと別れるのはもったいないし結婚は人柄が効いてきます。
維持が難しいと思ったらすぐに別れた方が良いですね。

自分と価値観の合わない人間を頭悪い扱いする方がどうかと思いますので下の回答は気にしなくて良いですよ
    • good
    • 0

結婚を視野に入れているのであれば、彼氏さんにハッキリと伝えるべきだと思います。

やせてと。
そうでなければ、好いてくれている相手に失礼です。

温度を上げていきたいのであれば、別の部分にフォーカスを当ててみてはいかがでしょうか??
例えば、彼氏さんのルックスではなく、彼氏さんのルックスを磨いていくことに注力するとか。あなたのエゴイズムの焦点を「彼氏を自分好みに変えていくこと」に当てていくのです。
達成感も相まって満足を得られるのでは??

ただ彼氏さんがそれを良しとするかどうかは保証し兼ねますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A