プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidのスマホを使ってるんですが。買ったときから暗号化されててしらべたんですが、暗号化といういみはわかったんですが、買ったときから暗号化されてるのはどんなことをしたら暗号化されて、なにが暗号化されるのかわかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

暗号化と言うのは、メールなどを送信した時に、ハッキングされ送った相手以外の人が見たらなりすまし等の事件になりますね



これらを防ぐためにメールの文字をそのままでは読めない工夫をして送信するのです
たとえば、〝今日、アナタのxx銀行の口座№xxxxxxxにお金を振り込んだから~〟と言った文面なら〝だから、xxxxxxxにアナタのにお口座№金を今日~〟の様にすればハッカーと言えど読めせんよね...実際は暗号化ですから、数字や英字記号文字を使用します
    • good
    • 1

パスワードの設定ではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!