プロが教えるわが家の防犯対策術!

G7になぜ中国が入ってないのですか?G7というと語弊がありますがご了承ください(中国が入るならG8)。

A 回答 (3件)

体は大きいけど精神的に未熟な子供だから。


そもそも国自体が「中国」と名乗っているのですからいつまでたっても「大国」にはなりません。
    • good
    • 1

中国は先進国ではないから。



事実、最近でも、日本からODAを受けていたいしね。
ミャンマー、ベトナムと同レベルってこと。
    • good
    • 0

主要先進国7カ国会議なので、中国は入りません。


そもそもサミットは、東西冷戦時代に中国やソビエトに対抗して、先進国が対策を協議するために始まったものです。
それと、議題として中国の領土拡大策に対する協議も行われたので、当然入らないことになります。
中国は一党独裁で基本的人権が守られていません。
このような事情から、中国を入れるのは相応しくないという判断です。
要するに経済だけ目立っていても、国内外の政治もバランスよく整っていてこそ参加資格があるという理由です。
中国はそうなっていないわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!