アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G7で足並み揃えてロシアに対して経済制裁して、資産凍結して、ウクライナに対していろいろな援助をしていますが、よくよく考えるとG7の中でNATOという軍事同盟に加入したいないのは、日本国だけです。NATOから全く守られていないのに隣国のロシアにそんなに強く出て大丈夫なの?
ロシアからしたら憎きG7の中で一番圧倒的に狙いやすいのは日本ですよね?
軍事同盟に属していない、独りぼっちの日本・・・そんなに軍事大国ロシアに強く出て大丈夫ですか?
不思議です。 7人いても一番弱っちい日本が狙われると思います、古今東西そういうもんだと思いますが・・?

A 回答 (9件)

いや逆でしょ?


「ロシアに経済制裁しなくて日本は大丈夫なの?」でしょ?
答え:大丈夫じゃないから経済制裁をしています
    • good
    • 0

天安門事件てのがありました。



1989年6月4日に中華人民共和国・
北京市にある天安門広場に民主化を求めて集結していた
デモ隊に対し、軍隊が武力行使し、
多数の死傷者を出した事件。

欧米は経済制裁をしましたが、日本は
やりませんでした。

その後、中国は敵を作って国民をまとめる
策に出、反日政策をとるようになりました。


各国と歩調を合わせないと、至って
舐められたりすることがあるのです。
    • good
    • 0

日本よりはるかに経済力も軍事力も下で、なおかつ同盟国がないウクライナさえ攻めあぐねているロシアに、日本を狙って攻撃してくるような力はありません。

 大体、日本を攻めるには、艦隊を仕立てて海を渡ってこなければなりませんが、ロシアにまともな軍船はありません。 沈没した巡洋艦モスクワがいい見本です。 黒海艦隊の旗艦でロシア海軍の象徴とまで言われたモスクワですが、元の艦名はスラヴァで、1976年11月6日に起工され、1979年7月27日に進水、1982年12月30日に竣工した老朽船でした。 1990年12月に改装・修理のためのために退役し、修理は(ソビエト連邦の崩壊後の)1998年末まで続いたのです。 1995年5月16日、「モスクワ」に改名されて、2000年4月にようやく再就役し、ロシア黒海艦隊の旗艦となったわけですが、対艦ミサイル用の防護仕様もされておらず、いとも簡単に2発の対艦ミサイルで沈んでしまったのです。 ウクライナ侵攻後、日本の周辺でもロシアの艦船がたびたび目撃されるようになっていますが、大半がモスクワと同じような旧ソ連時代からの老朽船です。 最新の海自の艦船にとっては、ロシア軍の艦船なんか、標的艦と同じです。
    • good
    • 0

してるようでガス買う気満々ですよ日本もドイツもね。



フランスもNATO抜けたろか?とか議論しているそうです

皆さん等しく白状ですよ
    • good
    • 1

G7は経済友好国の集まりです。

NATOに加盟すると戦争をしなければなりません。
日本は戦争放棄をしています。(攻撃されれば打ち返すのみ)日本はアメリカと安保協定を締結しています。例えば日本がロシアから攻撃されれば防御攻撃はしますが、相手国には攻撃しません。
その代わりアメリカが攻撃します。
だから日本は大丈夫なのです。
    • good
    • 0

他国に経済制裁をすれば、自国への影響は当然ありますから、


それは容認してのことです。
ただ、被害は政府ではなく、国民が負う事になるのはいつものこと。

なお、NATOは、今のところ関係はしません。
関係し得るとすれば、
米国参戦に於ける集団的自衛権の行使をどうするか、
という、政府の判断になります。
    • good
    • 2

日本はアメリカのポチですよ。



いざとなったらアメリカに泣きつくのです。

「日本はアメリカのポチで一体である」ということは世界中が周知の事実なので、ロシアが日本を単独で狙うことなどありません。
    • good
    • 0

大丈夫


ロシア弱いから。
    • good
    • 1

だから


ガスや電気なども上がりまくっているじゃん
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!