dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3.11の年にロシアで行われたフィギュアスケート世界選手権。リンク場には真ん中に赤い丸がありました。日本の国旗です。これはプーチンが企画した物でした。ロシアからの日本への支援には、油田を日本に譲ろうという話まで出ていました。
今までの友好が崩れてしまった事が、残念で残念でなりません。
アメリカの従属から抜けていたら、北方領土も返還にいたった気がしています。日本はアメリカの番犬です。隣国ウクライナがNATOに加盟したいと言い出した時、あれだけNATO軍の東への進出を警戒したロシアのことです。NATO軍と同じくアメリカも、対ロシアを取っています。
何故、日本はアメリカの番犬をしているのですか?

A 回答 (4件)

日本はアメリカの番犬をしているのですか?


 ↑
冷戦時代、日本は西側につくか、東側に
つくか揉めまして、
結局、西側につくことにしたからです。

結果的には成功でした。

米国についたお陰で、今日の豊かな
国に出来たのですから。

ソ連についていたら、現在の
日本は無かったでしょう。



アメリカの従属から抜けていたら、
北方領土も返還にいたった気がしています。
 ↑
その可能性は高かったと思いますが、
反面、沖縄は帰ってこなかったでしょう。



何故、日本はアメリカの番犬をしているのですか?
 ↑
具体的には、国防を米国に委ねている
からです。
何かあると、米国は国防をちらつかせて
圧力を掛けます。

隣国に中国やロシア、北朝鮮がある
日本にとって、国防を持ち出してこられると
弱い訳です。

国防を委ねているのは、御存知のように
9条があるからです。

○フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。
「これでやっと、米国の鎖から逃れる
 ことが出来る」

番犬がイヤなら、核武装する必要があると
思います。
    • good
    • 1

プーチンは嘘が大好きですからね。



アメリカが抜けたら攻め込んで来るのは確実かと。
    • good
    • 0

>日本の国旗です。


リンクにあると言うことは刃物でズタズタにされるのだという事は馬○でなければ解る。

>北方領土も返還にいたった気がしています。
その気はあなただけ、世間の気とは違います。
そのよう人のことを気○○違いといいますね。
    • good
    • 0

それは逆ですね。


日本の番犬がアメリカなんです。
もっと言えば、米軍が番犬なんです。
エサと小屋は日本が用意しますが、肝心の番犬が尻尾を振る先は日本ではなくアメリカということ・・・
それに日本が気付いていないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!