アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年6月に英国で開かれたG7サミットには、文在寅(ムン・ジェイン)前大統領が参観国首脳として招待され、出席した。当時韓国大統領府は「主要経済の協議体であるG20を超え、グローバルリーダーであるG7のメンバー国と肩を並べる先進国の仲間入りを果たした」と評価していた。

外交消息筋は「政府は尹大統領のG7出席のため外交チャンネルを総動員したが、招待されなかった」と話したという。

これって出席するのに自分から行きたいってアピールすることなんですか?

A 回答 (3件)

よく先進国首脳がって云いますね、G7のことです。

先進国を自負する韓国は何としてでもG8になりたい、そのため得意のロビー活動で参加出来たのです。韓国では"招待"と云ってますが、"ゴリ押し参加"です!

しかし世界の首脳と云っても面識は習近平くらい、大舞台に不慣れは否めません、で結局 ↓ コノありさまでした。分相応ってのはあるもんです。
「昨年6月に英国で開かれたG7サミットには」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

単なる招待だし主催者が決めることで自ら売り込むって馬鹿ですよね

「総動員」したかどうかまで分かるかを考えれば、本当なのか想像なのかも分かります

• 0

少なくとも、ウオンが国際通貨になるまで招待されないでしょう

• 0