電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フルネームは
バラク オバマ
なんでしょうか?

調べてみたところ
バラク フセイン オバマ ジュニア
と、出てきて混乱しています

フルネームは
何と言うのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

「本名は、バラク・フセイン・オバマ・ジュニア」になります。

ファーストネーム=バラク

ミドルネーム=フセイン

ラストネーム=オバマ

ですね。

日本で言えば、ラストネームが姓で、ファーストネームが名になります。

では、ミドルネームは?となりますが、ミドルネームの意義は、元々は宗教の洗礼名に由来しているのですが、ミドルネームに母方姓や旧姓などを入れることもあり、色々なケースがあります。

(現在の米国は、ミドルネームという箱に各自好きな属性の名前を入れている感じです。)

オバマ大統領のフセインは、ケニア人の祖父の名前がフセインであり、そこから由来しています。

(ただ、現在フセインという名前のイメージが悪いので、メディアなどでは使わないようですが・・・。)

では、ジュニアは?となりますが、これは父親の名前と一緒な為、父親は「バラク・フセイン・オバマ・シニア」、息子のオバマ大統領が「バラク・フセイン・オバマ・ジュニア」になる訳です。

余談ですが、仮にオバマ大統領が、子供に同じ名前を付けたら、「バラク・フセイン・オバマ・3世」になる訳です。

(なので、ルパン3世のフルネームは、アルセーヌ・ルパン3世になる訳です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすい解答でした。