電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から学校でイジメに加担してないのに、イジメの主犯格にされることが多く、それを先生側に弁解しても信じて貰えず、被害者側が違うと言って初めて信じて貰えるというレベルで虐めしてそうと思われることが多いのですが何故、そう思われるのでしょうか?
 今でも、何か問題が起きれば、まず疑われるし、何をするにしても凄く目立ってしまうのですが、何故だと思いますか?
 もともとの友達が多いのも確かですが、私が相手を全く知らなくても、私を知らない人はいないというレベルで目立ちます。何故ですか?そういう人の特徴って何ですか?

A 回答 (8件)

友達が多く、リーダーシップをとっているのでしょうね。


そうした時に、声の小さい人を無視したり、押し潰している。
被害者が否定するところをみると、あなたが直接イジメをしてはいないけど、あなたのことをよく思っていない人が複数いるってことです。

今の時代、イジメられた、パワハラされた、セクハラされたと訴えて、社会的に殺すことは可能ですからね。

今は学生さんなのかな?
社会人になると、パワハラで訴えられるでしょう。

会社でいました。
彼が、新入社員の頃から知っているのですが、イケメンでスポーツできて、成績もいい。
弁もたつし、自他ともに認める出世頭。
ですが、リーダーとなる頃から、悪い話ししか聞かなくなり、本人は指導しただけと弁明するも、若い人からも年長者からもパワハラで訴えられ、退職していきました。
質問者さん、彼みたいにならないでね。
パワハラで訴えられる人って、見かけよくて、成績よくて、スポーツできてみたいな人間だから。
学生時代はイジメの加害者ね。

それだけ、言われるというのは、人に嫌な思いをさせているのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これを見て納得しました。
もっと人に優しくなるよう心掛けます。

お礼日時:2024/07/15 23:17

日頃の行いや素行が相当悪いのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。

お礼日時:2024/07/15 23:20

キチンとあなたの行動をみてもらえる環境でなかったのでしょうね。



思い込みの激しい人は、先生の中にもいますが、全員ではなく、誰か思い込みから「○○が首謀では?」と職員室で話しても、キチンと生徒の行動をみている先生が多ければ「いやいや、違うでしょう」といさめていますよ。
    • good
    • 0

>何故、そう思われるのでしょうか?



普段の言動。
    • good
    • 0

たいていは発達障害持ち。

    • good
    • 0

わかりません。


あなたのクラスメイトでも知り合いでも
何でもないので。。。
何で目立つのかは、わかりません。

ま、多数の前で声がでかいとか、目立つことしているのではないですかね。。。
    • good
    • 0

政治家になれる素質あります。

目立とうとしないのに目立つのは常人ではありません。浜田幸一(ハマコー)はヤクザから政治家になりました。
    • good
    • 1

見た目、素行、性格。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!