dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中には親の介護で同じ寝室にいるという方もいるかもしれません。
介護でなくとも、住宅事情で親と同じ部屋で寝ている方もいるかもしれません。

それも含めてですが、主に乳幼児だったころを思い出してお答えください。
あなたはご両親のどちらと寝ていましたか(どちらにより近い位置で寝ていましたか)。

A 回答 (7件)

子供の頃は、私が真ん中で川の字で寝ていました(^^)


私は足を乗っけて寝るのが好きでした。母親は、嫌がるので、父親ばかりに足を乗っけていました。顔面には、乗っけてないと思いますが(笑)
夏は、蚊取り線香を焚いて、蚊帳の中に寝ていましたよ(^-^)
乙さんは、蚊帳の中で寝た事ありますか?今は2人とも仲良くお空の上です(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足が疲れたときは上げてねると気持ちいいですね。
夏におばあちゃんの家で蚊帳をつってもらうのが楽しみでした。
今は、蚊がいるわけではないのに香取線香を炊いて夏の匂いを楽しむことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 19:17

わあい、初パクリ質問(^o^)


私は親と一緒に寝た事はありません。
乳幼児の時から柵付きのベビーベッドに1人で自室で寝ていました。
泣いていた記憶もあります。
ちなみに今も基本的に1人です(^_^;)
旦那さんのイビキがうるさいので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらではパクリはもうやめようとも思っていましたが、つい血が騒いでしまいまいました。旦那さんと別の寝室というのは意外でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 19:08

両親は兄と


私と姉さんは祖母と
兄と歳が離れてたので
兄が 育ってからは
私が両親と変形川の字で
端が 私で母の隣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は母を幼いころ亡くしましたので、おばあちゃん子でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 19:09

父親と寝てました。

お風呂も父と入ってました。膝の上でプロレス見たり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は父のそばで寝る機会は少なく、母が用事で不在のときや父と旅行に出かけたとき枕を並べた思い出があるくらいです。でもそれらは父との絆みたいなものを感じた貴重な日々でした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 19:06

兄とでしたね。

双子なので常に兄と一緒で、
小学2年生からはずーっと1人でしたが、
19歳の時に人生初めて金縛りにあい怖くて母親の隣りで4日くらい寝かせてもらったのが最後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画『火垂るの墓』で兄妹が洞窟のようなところで寝食を共にする姿を思い出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 19:02

おは〜♪



住宅事情 他で…

物心ついた時には すでに一人でした〜♪

子どもは 自分からバイバイ♪するまで

川の字で 寝てましたね♡

懐かしっ♪

ありがとうございます^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷーさんからレットさんになったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 18:59

小さい頃は、父と母の間で寝てましたよー。



妹ができてからは妹が母の隣だったので、父の横で寝てました(^ ^)
両親がはじっこで、その間に子供2人ってかんじですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹ができると母さんが妹の面倒をみるようになるので、母さんを奪われてたと嫉妬することもあるそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!