電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのおすすめの洋画はなんですか??
映画鑑賞にハマっているので教えてくれると嬉しいです!
ジャンルは問いません!

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは!



追加です…。


◎『ドラゴン・タトゥーの女』


◎『ショーシャンクの空に』
https://www.youtube.com/watch?v=gqMl4-aETzA

◎『IT』
https://www.youtube.com/watch?v=JodluRAGOD4

◎『ブレードランナー ファイナルカット』
https://www.youtube.com/watch?v=WYhEZn3S1IA

◎『ゴースト・イン・ザ・シェル』
https://www.youtube.com/watch?v=rbtxXcO3ieY


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予告編までわざわざつけていただきありがとうございます!いくつか気になった映画があったので、見たいと思います!

お礼日時:2018/06/24 19:46

山猫は眠らないシリーズ

    • good
    • 1

こんばんは!



それでは…、お薦めを紹介します。


◎『ミスト』


◎『遊星からの物体X ファーストコンタクト』
https://www.youtube.com/watch?v=qMx9mOBiK6o

◎『ファイナルデスティネーション』
 これはシリーズ化され、5作まで作られています。
https://www.youtube.com/watch?v=cpL0jU-qjK8

◎『隣人は静かに笑う』
 テロを研究している大学教授が、テロリストの罠に嵌められる展開です…。
https://www.youtube.com/watch?v=zfbBavo86qs

◎『セヴン』
https://www.youtube.com/watch?v=FRwBn7FJrKc


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1

脚本に大どんでん返しがあるもの(基本的にはサスペンスジャンルにはいるもの)



・LAコンフィデンシャル
・ユージュアルサスペクツ
・フォーンブース
・シャッターアイランド
・ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女(ただしスウェーデン版のオリジナル)

ミステリー、飛行機の密室モノを見比べる
・フライトプラン
・フライトゲーム

古典で見たほうがいいもの
・猿の惑星(1968年のオリジナル版)
・ニキータ(フランスオリジナル版)
・シザーハンズ(これに嵌るなら、ティムバートン監督作品は全部見てもよい)
・ウエストサイド物語
・サウンド・オブ・ミュージック(意外にこの作品のオマージュが多い、大河の真田丸でも雁金踊りが脱出のオマージュ)
・サイコor鳥(これらをみてヒッチコック監督作品に嵌るかもしれない)
・12人の怒れる男(邦画の12人の優しい日本人と対比が面白い)

個人的に好きな有名作品
・シックスセンス(最後を知ったら、もう一度見直すこと請け合い)
・ヴィレッジ(最後を知ったら、もう一度見直すと映像にヒントがいっぱい)
ちなみにどちらもM・ナイト・シャマラン監督作品

・アメリ(フランス映画なのでハリウッドとは一味違う)
・グラントリノ(クリント・イーストウッドの集大成と言ってもいいぐらい)

邦画(個人的には邦画にはサスペンスなどを求めないので、ほっこりするもの)
・南極料理人
・12人の優しい日本人
・舟を編む
・鴨川ホルモー(ゲロンチョリンに嵌ったら、ほかの万城目学もどうぞ)
・WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常(これはとりあえず見てほしい、なぜか印象に残る映画、残らなければごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくジャンル分けをしていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/06/24 19:48

レミゼラブル


グレイテストショーマン
天使にラブソングを
魔法にかけられて
世界一嫌いなあなたに
オリエント急行殺人事件
インディジョーンズ
麗しのサブリナ
    • good
    • 2

恐怖の報酬(オリジナル版)


12人の怒れる男
ナバロンの要塞
眼下の敵
アンドロメダ…
ミクロの決死圏
キャリー(オリジナル版)
    • good
    • 1

アウトレイジ

    • good
    • 1

「セッション」


「4分間のピアニスト」
「はじまりのうた」
「ブルース・ブラザーズ2000」
「ソング・オブ・ラホール」

音楽がテーマだったり、ラストがコンサートに出演し演奏するストーリーの映画にハマっております。
ストーリーと一緒に音楽も楽しめます。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがととうございます!!

お礼日時:2018/06/07 17:35

「トレマーズ」(シリーズ)


「殺人ブルドーザー(Killdozer)」
    • good
    • 2

タワーリング・インフェルノ


ジョーズ
激突!
禁断の惑星
サイコ

フリークス
カリガリ博士
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!