電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です
WIN、XP買って、始めてOE開きました
起動時、画面左側にOEのアイコンを作りたいのですが、何回やっても画面下のバーに行ってしまい、作れません
もうひとつ、OEを画面最大に開き、矢印で端をつまんでたら、画面一番上のアイコン(送受信、返信、メール作成、印刷など)のかわいいアイコンが、消えてしまいました
最初の状態に戻したいのですが、どこをどうやればといのか全くわかりません
どなたか教えて下さい!

A 回答 (9件)

> 左上に受信トレイの下にバーがあって、

画面一番上のタイトルバーですね。

> ファイル、編集、表示、ツール、メッセージ、ヘルプの文字があります

タイトルバーの下にあるメニューバーです。ここにはアイコンはありません。

> そして、右端に旗のマークがあって、その左に右向きの矢印があります。矢印をクリックすると、かわいいアイコンがたくさんあります。

メニューバーの下にあるのがツールバーです。
その矢印をクリックすると、表示しきれないアイコンのほか「カスタマイズ」もあります。

それで、ツールバーのアイコンは直ったのかな。
リセットすれば、一発修正されますが…。

この回答への補足

教えていただいた通り、リセットしたのですが・・・
メニューバーの下に、矢印をクリックした時に出てくるアイコンが、メニューバーの下にツールバーがあって、そこにも同じアイコンがあるんですね?
違うのかなあ?
もしそうだとすれば、ツールバー自体が無いです

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メニューバーには、アイコンはないんですね?!
ここは文字ではなくて、アイコンがあったと思ってました
とすれば、私の勘違いだったんですね・・・
買って初めてOE開いた時、メニューバーに文字ではなく、アイコンがあって、XPには文字ではなく、
アイコンなんだあ・・・と思ってたんです
ツールバーのアイコン?
矢印をクリックして出てくるアイコンの事ですか?
ごめんなさい。私がPC詳しくないので、なかなか
文字だけで伝えるのは難しいですね・・・
ツールバーのアイコンってどこのことですか?
理解が遅くてゴメンナサイ
でももう少しで解決出来そうですよね
もし良かったら、もう少しだけ私と付き合ってください。宜しくお願いします

> ところで、カスタマイズって、何ですか?

> どういう時に使うんでしょうか?

ツールバーのアイコンを、自分の使いやすいように変更する時に使います。
 ツールバーに「印刷」のアイコンがあっても、印刷しないのならアイコンが無駄ですから、アイコンの順番を変えたり、ほかに使いたいアイコンを登録したりします。

変更しているうち、初めにあったアイコンが良かったとか、カスタマイズし過ぎて、一つ一つ戻すのが面倒な時、リセットボタンを押せば最初の状態に戻るんですが…。

私の場合、全員へ返信,転送,削除,の代わりに、プレビュー、フォルダ一覧 などを追加しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
又、質問させていただくこともあるかも知れませんが
その時は、宜しくお願い致します
本当に助かりました
ありがとうございました

#7さんの参考URLか、下記の参考URLを見て、メニューバーやツールバーが同じように表示されていますか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
【 ツール バーにボタンを追加するには 】

ツールバーのリセットを試しているので、大きいアイコンが表示されているはずなんですが。

「メニューバー」を右クリックして、「ツールバー」のチェックを外します。
もう一度「ツールバー」にチェックを入れてみてください。
メニューバーの下に何も変化ありませんか?
何も変化が無いのなら、ツールバーのアイコンが出なくなったというより、ツールバーが表示できなくなったのかもしれません。

ツールバーの矢印をクリックすると出るアイコンは、表示になっているが、画面に入りきれないので隠れているアイコンです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、親切に襲えて下さって本当にありがとうございました
襲えていただいた通りにやったのですが、変化が無かったのですが
自分の行為を思い出しながら
OE画面の左上を、根気よく摘んでたら、元通りになりました
本当にお世話になりました
ところで、カスタマイズって、何ですか?
どういう時に使うんでしょうか?

エクスプローラでは、ツールバーを右に送り込んでしまうと矢印になるんだけど、OUTLOOKでは矢印が出せない(^_^;)

参考までに、通常の設定方法です。↓

参考URL:http://www.nanmoku.ne.jp/~kouza/OE5/oe5-D.htm#An …
    • 0

再度おじゃまぁ~

旗のところにに矢印?

その矢印を左にドラッグして見てください。
    • 0
この回答へのお礼

矢印をクリックするとアイコンが出てくるんですが
ドラックが出来ないんですよ
この矢印ってひょっとしてクリック出来ないのかな?

OEを開いて、おかしくなったウインドウを開きます。

「ツールバー」を右クリック、「カスタマイズ」をクリック。「リセット」をクリックすれば初期画面になります。

アイコンが出ない意味がわかりません。
印刷などが、消えればほかのアイコンが表示されるはずですから…。リセットしてもアイコンが出なければ、ほかのトラブルかもしれません。

この回答への補足

すみません
タスクバーと書いたのですが、言い方が違うかもしれません
OE画面一番上の青い帯の下の6個の文字の事です

• 0
この回答へのお礼

ひとつお伺いします
確認ですが、今、私のOEの状態は、左上に受信トレイの下にバーがあって、ファイル、編集、表示、ツール、メッセージ、ヘルプの文字があります
そして、右端に旗のマークがあって、その左に右向きの矢印があります。矢印をクリックすると、かわいいアイコンがたくさんあります。そのアイコンが昨日まではあったと思うのですが、今の私の画面は正常なんでしょうか?
タスクバー内は文字だけでアイコンなんて存在しなかったんでしょうか?
教えて下さい
お願いします

もしかして前はMacを使ってたんですかね。

Windowsでは起動したアプリケーションやフォルダのアイコン化を行うと,タスクバー(下のバー)に入るようになっていますので,それで正常です。

OEのツールバーについては,
一番上の「ファイル(F) 編集(E) 表示(V) ・・・」と書いてあるメニューバーの右端の方の空白部分を右クリックするとポップアップメニューが出るので,そこで「ツールバー」にチェックを入れる(選択するだけ)と出てきますよ(^-^)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
いいえ、Macは使ったことありません
起動したアプリなどのアイコン化行うとタスクバーに入るようになってる?ごめんなさい
理解できません・・・
ツールバーはアプリが消えて今は文字に切り替わってるんですよね~

こんばんは!

一番上の文字の書いてある帯の、何もないところで右クリックしてください。
プルダウンに、ツールバーというのが出てきますから、それをクリックして見てください。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりやってみたのですが、今は文字のみで
アイコンに切り替わらないんですよね・・・

まずOEのアイコンをデスクトップ左に出す方法ですが,スタート→プログラムの中にOEのアイコン有りませんか?あったならカーソルをそこにあわせて右クリックしながらデスシトップ上の画面へ移動→クリックを離す→ここにコピーを選択→これでアイコンができます

また送受信などのアイコンはツールバーと呼ばれているので表示(V)→レイアウト(L)→全般の中のツールバー(O)にチェックを入れれば復活します

また一番上のファイル 編集 ~ ヘルプの空欄のところで右クリックするとツールバーとビューバーが出てきますので,そこでツールバーをクリックしてもOKです
    • 0
この回答へのお礼

アイコンは、ばっちり出来上がりました
しかし、アイコンが出来ないのです
ツールバーの一番右に旗のアイコンがあるのですが
その左に、矢印があってそこをクリックすると
それどれのアイコンが出てくるのです(かわいいアニメ)
買って初めて開いた時は、ツールバーの中は、アニメのアイコンだったんですが・・・
今は、文字だけなんです
アニメに戻した~い!
教えて下さい!