アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GメールやYohooメールはPOPとSMTPを設定で送受信ができるのですが、アウトルックの設定がよくわかりません。
パソコンはWindouws7です。
ネットで調べて
POP3:outlook.office365.com
SMTP:smtp.office365.com
マイクロソフトにログインし「POPを利用する設定」はできました。

どの点を設定したらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。

    Officeの購入は2003を現在も使用しており、メールアドレスはNETで取得しました。
    Outlookは自分のPCにはインストールされていません、返信いただいた内容は、パソコンのOutlookを起動しての事でしょうか。
    NETでログインしても”歯車”マークの設定では上手く見つけることができません。

    >PC 版 Outlook で詳細設定を使用して POP または IMAP メール アカウントを追加

    再度教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 18:44

A 回答 (3件)

PC 版 Outlook で詳細設定を使用して POP または IMAP メール アカウントを追加:Outlook を開いて「ファイル」「アカウントの追加」メール アドレスを入力し「詳細設定」「自分で自分のアカウントを手動で設定」のチェックオンにし「接続」「種類」を選択(「IMAP」か「POP」)


「アカウント設定」 画面は、必要なアカウント設定で事前に入力する必要があります(POP および IMAP。サーバー設定を確認:ドロップダウン からメールプロバイダーを選び、サーバー設定を見つける)、送受信サーバーの設定を入力し「次へ」パスワードを入力し「接続」

メールの送信に関する問題が発生している場合、または送信サーバーに関するメッセージを受信している場合は「送信サーバー (SMTP) は認証が必要」のボックスをオン

Outlook でパスワードが受け付けられないときに、自分のメール アカウントのパスワードを使用していることがわかっている場合は、追加のセキュリティが必要なメール アカウントである可能性があります。
Gmail、Yahoo、iCloud、アカウントはすべて、メール アカウントにアクセスしようとしているユーザー自身であることを確認できるように、2 段階認証を使用しています。
https://support.office.com/ja-jp/article/メール-アカウントを-outlook-に追加する-6e27792a-9267-4aa4-8bb6-c84ef146101b
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Outlook(MS Outlook)とOutlook.com(旧Hotmail)は全く違うサービスです。


.comの有無でサービスが違いますから、これを適当に省略すれば、全く違いサービスとなる。

メーラーの設定については、
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990020001
※あなたのISPなりOffice365の設定にしてください。
IMAPなら、POP3となっているなら、そこをIMAPに選択してください。
    • good
    • 1

https://support.office.com/ja-jp/article/outlook …
↑ これを参考にしてみてください。
「POPを利用する設定」はしたとのことなので、POPとSMTPのところを見てください。
ただし、各サーバー名の「outlook.com」のところが「outlook.jp」に変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと接続の確認が出来ました。
ただ、メールの受信ができていませんのでもう少し設定を確認します。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/08 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!