電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月9日に車で伊勢神宮に行く予定なのですが、天気予報を見ると生憎の雨のようです。
雨天と晴天だと、混雑具合は違うんでしょうか?

A 回答 (3件)

他の条件が同じであれば、もちろん雨天の方が参拝客は減ります。


ただ、ほとんどの参拝客は遠方から来ているので、
多少雨だからといって参拝を取りやめることはありません。

9日は週末ですよね。土砂降りとかでない限り、混雑するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2018/06/08 14:42

混むと言っても、広い境内。

押すな押すなの混雑なんて事はありません。
初詣に比べりゃ空いていますよ。
逆に参拝者が多いと駐車場探しで苦労するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2018/06/08 14:40

雨と言うよりも 曇りですよね


https://tenki.jp/forecast/5/27/5320/24203/10days …

外宮に参拝するならば、然程天気により差は無いでしょうが
おかげ横丁~内宮 となれば 駐車場からある程度 距離が有りますから
違いは有りますと。雨の中 傘をさして 参道の玉砂利を歩かなければならない為
参拝を取り辞めて、おかげ横丁だけ!て人も居るぐらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2018/06/08 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!