プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日間天気予報の信ぴょう性について。

いろいろな質問箱で、10日後の天気予報の信ぴょう性などについてのものを何個か見ましたが、大体の人は、あてにならない、あたってもまぐれと言う回答でしたが、
ちょうど7月16日に香川に旅行に行くんです。
9日後の天気予報が雨なんですが、どの天気予報を見ても、全部雨予報なんです。
若干ばらつきがあれば、まぁ当たらないだろうというかんじなのですが、隅々まで色んなサイトをみても、そこら辺は雨なんです。

もう、ほぼ雨で確定でしょうか???

A 回答 (5件)

わかるのはここに書かれていることが限界です。

16ページです。
https://www.sunny-spot.net/chart/data/FCXX92/202 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/09 22:57

そんな先だと全く関係ない


晴天のチャンスは75パーセントある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/09 22:57

9日も先なら、逆に晴れるかも…(^^)?



せっかく行くんだし、晴れバージョンの予定と雨バージョンの予定、両方用意しておいたらどうですか?

旅行、楽しんで来て下さいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!^_^

お礼日時:2022/07/09 22:57

気象庁のデータを使ってるから、後は少しの判断の違いだけ。


10日後なんか全く当たらないですよ。日々その10日目の予報は変わって行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/09 22:57

台風って書いてても全然ふらなかったからあまりあてにならないんじゃないですか。


朝から1日雨って書いてあっても外れたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/09 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています