プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで証明書写真をとりました
人物を切り取り
別の背景画像に張りつける方法

質問者からの補足コメント

  • パソコンで人物写真の背景を削除の方法を
    教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/06 21:31

A 回答 (3件)

>ハサミで切って写真の裏に糊を付けて背景に貼り付ける。



名(迷)回答。本当にそうですよ。
証明写真をスキャンしてデジタル画像化、それを、レタッチソフトで人物を切り抜いて背景に重ね合成するのです。
背景の上からレイヤー(アニメのセル画のようなもの)画像を重ね、レイヤーの透明度を調整します。

言葉では難しいので、実際に遣ってみたらどう言う事か理解できます。
お勧めソフトは
https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elem …
    • good
    • 0

パソコンで人物写真の背景を削除して、張り付けたい背景画像に張り付ける。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハサミで切って写真の裏に糊を付けて背景に貼り付ける。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!