プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真アップロードの仕方.送り方を教えてください
当方はパソコン不慣れです 年配者です。むつかしい言葉はわかりません
わかりやすく矢印で教えていただくとありがたいです。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

デジタル写真を、パソコンで特定の誰かに送る、ということでしょうか?



まず、写真ですが、携帯・スマホ・デジカメで撮ったものですか? 現像したもの(アナログ写真)ではないですよね。
なら、メールで送るというのが最も一般的です。メールは使えますか?

ただ残念なことに、メールを見たり送ったりする「メールソフト」は種類がいくつかあるので、あなたが何のソフトを使っているかによって、「写真の送り方」が変わってきます。
メールで送るというのは確かなので、メールソフトをあなたがいつも使っている通り起動してみて、そのソフトの種類が判明すれば、「写真の送り方」をご説明出来るかも知れません。Outlook、Thunderbird、Gmail、Windows Live メール・・・等のソフト名の表示がどこかに見当たりませんか?
    • good
    • 2

難しくて分からない言葉(単語)は調べる。


これ、常識でしょ?

小学生のころ、分からない漢字や単語を漢和辞典や国語辞典で調べませんでしたか。
中学生のころ、分からない英単語を英和辞書で調べませんでしたか。
それと同じです。
目の前にあるパソコンはインターネットと言う世界最大の百科事典(データベース)に繋がっています。
国語辞典や漢和辞典よりも簡単に調べられます。

・・・本題・・・
まずは、どこにある写真のファイルをどこへアップロードしたいのかを示しましょう。
「恋文を届けたい」と言われても、誰に届けるのか、どうやればその人に届けられるのか。
そんなでは話にならない。

不慣れとか年配者とかは「調べないから全部代わりにやってくれ」という免罪符にはなりません。
問題の解決は、理解して対処方法を判断できるようになってようやく解決したと言えますよね。
ただただ目の前の問題を先送りしてきた人生であれば、今この場で後悔しましょう。

・・・余談・・・
90歳を超えるお年寄りもインターネット上で情報発信する時代です。
頑張ってみましょう。
    • good
    • 0

何の目的で



どこへアップロードしたいのかね?
    • good
    • 1

回答を入力する蘭の欄外左下カメラのアイコンをクリック。


ファイルからアップする画像を選択です。
ファイルサイズは10MB JPEG/GIF/PNG。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!