プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカードの写真をアップロードしたいんですが、
『ファイルのピクセルサイズが下限値に満たないためアップロード出来ませんでした』と出たんですがiPhoneでファイルサイズを落とす方法を教えてください。
祖母の家なためパソコンはありません。

A 回答 (5件)

いざとなれば、葬儀屋が全ての事を瞬時に解決して


くれますわ。
故に、案ずる事はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ファイル形式を JPEG形式 に変換してからアップロードしてみてください。

    • good
    • 0

セブンイレブン等のコンビニのコピー機でスマホからマイナンバーカード用証明写真が印刷(写真寸法の調節可能)出来ます。

    • good
    • 0

「下限値に満たない」とは、サイズが小さ過ぎる(画像が悪過ぎる)ってことではないでしょうか。



iPhoneのカメラって解像度固定みたいなので、写真を撮る時にズームイン機能は使わずに、カメラを被写体に近づけて撮ることをお奨めします。
その場合サイズが大きくなり過ぎる可能性もありますが、その場合は少し離れて撮り、「写真」アプリの「編集」で顔の部分だけ切り取るといいです。
    • good
    • 2

スピード写真の方が早い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!