プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近好きな人ができました。
高校3年女子です。

同じクラスの席が斜め後ろの男子の事が好きになりました。

きっかけは簡単なもので、足を骨折した時に体育祭で使う荷物をさりげなく持って、じゃあ行こうか、と言って手伝ってくれたりしたところから、昼休みとかに話すようになって段々好きになっていきました。

相手も別に私のことを嫌ってる様子はなく、笑顔で話しかけてきます。

ちなみに、私と好きなアニメが一緒で、今日そのことについて話しかけてきました。

しかしさっき、特になんの意味もなく窓側でスマホをいじってたときに、何となく外をみたらその男子が自転車に乗ってて電話でなにか話してて、ふと上を向いたので目が合いました(彼にとってはあってないかも知れませんが)。変な誤解をされてないか心配です。

そこで、聞きたいのが、

⑴どうしたら彼ともっと仲良くなって、好きになってもらえるか(彼の気を引けるか)

⑵変な誤解をされてることはないか、回答者様ならどう思いますか?

ヤ⚫ーの方でも同じことをお聞きしましたがお願いします。

A 回答 (2件)

(1) 単純接触効果。

彼と好きなアニメが一緒。という接点があるならいろいろとそれから膨らませて会話が弾むでしょう。
大事なのは彼と話す機会を増やす事です。
「人間は相手と接触する機会が増えるにつれ警戒心が薄れ相手に好感を抱きやすくなる。」
という心理学の法則があります。
これをうまく使えば彼ともっと仲良くなれるでしょう。

(2)おそらくないでしょう。
あなたが外をふと見たとき彼を見たら、彼もたまたま上を向いたので目が合いました。
↑電話で話してるときって結構周りをキョロキョロしますし、あなたが窓際に居たのは視野に入っていたかもしれませんが、それがあなただとわかることはないでしょう。
3秒間目が合っていたら別ですが笑。
もし、お互い目が合ったと確信してしまったら、無視しないで手を振ってみてはどうでしょうか。
どちらにせよ、彼があなたに気付かまいが手を振って見ればその答えがわかるんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!あんまり気にしないようにします!
ありがとうございます!

アニメの話から、会話を広げていって、友達になることが第一歩。

打ち解けてきたら、
アニメ映画に誘ってみる。
友達に協力してもらって、ダブルデートもいいよね。
好みのアニメに似た雰囲気の、漫画やラノベ、イラストを、進めてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!まず友達からですね!頑張ります!
ありがとうございました!