アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココ最近ゲーム業界に疎くて困ってます。

お店に顔をだしてみると「PSone Books」とか「The Bset」と書かれたゲームソフトが
普通の値段より数段やすくなってるのでビックリしました。
でも、このソフトって普通にPSやPS2で起動(遊べる)
できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

PSoneBooksはわかりませんが、

たくさん売れて人気のゲームがtheBestになりますね。
初期の価格より安くなって、再販しています。
初期と内容は変わりません。
パッケージが微妙に違うだけですね。
やはり問題点などは解消されているようです。
PSoneはPSと外観が違うだけで同じなので、
PS,PS2でも遊べます。

PS2バージョンではTheBestではなく、MegaHitsと書かれています。

たくさん売れていてもBestにならない場合もあるので、申請の関係もあるのかもしれません。(FFとか)

この回答への補足

ということは、実際は安いのに前より性能がいいということですか!?すごいですね!回答ありがとうございました!

• 0

通常版をハードカバーの本だとすれば、廉価版は文庫本のようなものです。

どちらもメーカーの純正品ですので、ちゃんと同じ内容で遊ぶことができます。
廉価版はパッケージや説明書が簡素化される傾向にありますが、その分、バグが取り除かれたり、おまけ要素が追加されたりといったこともあるので、総合的には得であるといえます。

なぜ安い値段で発売できるかというと、通常版がソニーと約束した本数よりも売れて、ソフトを作って売るのにかかった費用以上の利益が出せたからです。
メーカーは価格と生産量を自由に決められ、ユーザーは人気作を安く手に入れることができるので、どちらにとってもリスクの少ない仕組みです。

ちょっと古いですが、以下の記事(Lesson64)が参考となるでしょう。

参考URL:http://www.akaokoichi.net/HONKO/honks63.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。判りやすく説明していただいて!うれしい限りです。これで、やすくゲームが買えるとおもうとウキウキです!

PSone にあわせてリリースされた、過去のゲームの廉価版です。

PSone はPlayStation 互換というかそのものですので、したがいまして、PS 、PS2で 動きます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!迷いが断ち切れました!なにかの機種専用かと思っていたので!

全く問題なく遊ぶことが出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!