プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校二年の男子です!先日体育祭マジックをして失敗しました笑笑。告白相手はテニス部の、あまり男子と関わりのない子で、同性の友達が多い子です。
失敗理由は恥ずかしいさのせいで、あまりそのこと話せなかったからだと思います。(自分はコミュ障ではなく、他の女子とは普通に話せます笑)体育祭あとその子と自分含む十数人で打ち上げに行ったんですが、恥ずかしくて話せませんでした泣
そのあとラインで告白のことを謝り、今後ともよろしく、って感じで締めくくりました。自分はまだその子が好きです!
質問なんですが、
1、再告白のチャンスはありますか?
2、今後どう距離を縮めればいいでしょうか?
3、どうやったら恥ずかしがらずに好きな人と話せることができますか?

質問者からの補足コメント

• 読みにくくてすみません!

A 回答 (2件)

こんにちは❗高校1年生の女子です。

1、もちろんあります‼️再告白は男らしくてカッコいいと思います‼️
2、気にやむことなく、積極的に話しかけて見ては?相手の性格によっては引かれることもあるので、ちょっとしたことの方がいいかと(挨拶や「次の時間割なんだっけ?」など)
3、恥ずかしがることはありません❗恥ずかしさを完璧に隠すこともありません。ちょっと照れてるくらいが可愛いw
私も好きな人いますよ。頑張ってください❗
    • 0

異性慣れをしてない子なら、最初からグイグイ行かない方が良いと思います。

振られた理由は聞きましたか?
それが一番肝心です。
何でもぶつかれば良い訳ではないので、慎重に行かないとです。
まずは彼女とはちゃんと話せる仲になる事、だからと言ってグイグイ行かない、LINEで彼女のペースでやり取りをして、そこで安心感を与える、学校では挨拶に一言会話程度して見る、など少しずつ進展して行き、気軽に話せる様になれたら、ご飯に誘うとか。
長い目で見て行くのが良いですね。
焦りは禁物なので。
ただLINEなど盛り上がらない、今まで以上に避けられた場合は、拒否反応でしょうから、その時は諦めましょう。
    • 0