幼稚園時代「何組」でしたか?

夜用アイプチについて

はじめまして。
私は16の時から7年間、外に出る時はずっとアイプチをしています。

ファイバーやシールも試しましたが、どの幅にしてもただ貼っただけ…になってしまい、全然ダメでした。

結局ノリタイプにしてるのですが、伏し目にすると瞼が突っ張って酷い見た目ですし、アイラインも太くなるので余計に気持ち悪い目になります。

蒙古襞も強く、1度美容外科でカウンセリングを受けた際に、「瞼の脂肪を取るのは大前提として、その上で埋没のみ→めちゃくちゃ狭い奥二重。埋没+目頭切開→狭い末広二重。全切開+目頭切開→ぱっちり二重」

と言われました…

仕事柄、連休がありません。(有給はあっても使えません)

なので、整形は諦めましたが、せめて夜用アイプチで、癖をつけて、それを補強する感じで、外出時はノリタイプを使おうと思っています。

今までは無理矢理な幅を作っていましたが、今後は狭い奥二重でもナチュラルさを優先しようと思います。

そこで質問なのですが、夜用アイプチで「二重になる」ことは目指さなくても「癖がつき、朝のメイクが少し楽になる」ことは可能でしょうか?

また、ナイトアイボーテや、二重記念美が有名ですが、寝ている時に瞼が突っ張ってドライアイになったりしないのでしょうか?
(そこは我慢ですかね…?)

少しでも癖がつき、可能ならば朝アイテープだけで奥二重になりたいです…

どんな些細なご意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結構頑固な一重なので、夜用のアイプチと平行して目の周りのマッサージをオススメします。

リンパの流れにそってマッサージすると、少しは瞼が上がりますよ。

後は目のマッサージする前に脇、耳の後ろ、鎖骨の下のリンパの流れをよくしてからした方がいいです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ii`)

試してみます!