性格悪い人が優勝

心に沁み入るような映画で、おすすめの作品があれば教えてください。私は「ひまわり」が 好きです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは!



それでは…、お薦めを紹介します。


◎『一枚のめぐり逢い』


◎『人生の特等席』
https://www.youtube.com/watch?v=AcjC1Vca0PU

◎『ウォルター少年と、夏の休日』
https://www.youtube.com/watch?v=ISBTk0oM1yw

◎『最強のふたり』
https://www.youtube.com/watch?v=uUrg_zWursA

◎『あしたは最高のはじまり』
https://www.youtube.com/watch?v=Rg3ZfTtDzT4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご丁寧にURLまでつけてくださり
感謝です。どちらの作品も魅力的で
週末に少しづつ楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/16 16:39

デ・シーカ監督の「ひまわり」、ヘンリーマンシーニの曲も相まってせつない映画でしたねぇ。


内容的にやや近い作品で「かくも長き不在」はどうでしょうか?
戦争で死んでしまったと思っていた夫と再会できたものの・・・ 
ラストは、こんなのありか・・・、というくらい暗い終わり方をする映画ですが、最近レストアされてブルーレイもDVDも発売になりました。
ブルーレイ&DVD発売の告知映像です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひまわり素敵です…。何度でも見たいです。かくも長く…は知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/06/17 17:55

遠い空の向こうに


スライディング・ドア
街の灯
Shall We ダンス?
カールじいさんの空飛ぶ家
天使のくれた時間
アイ・アム・サム
耳をすませば(アニメ)
ショーシャンクの空に
東京ゴッドファーザーズ(アニメ)
フィールド・オブ・ドリームス
さよならゲーム
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えてくださりありがとうございました。知らない作品がまだまだあり嬉しいです。

お礼日時:2018/06/15 22:39

ニュー・シネマ・パラダイス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
久しぶりに観てみたいです

お礼日時:2018/06/15 17:44

カテゴリがアジア映画になっていますがなんでもいいでしょうか



「卒業の朝」 苦みのある良作だと思います

「やかまし村の子供たち」 自然に沁みこんでくるような

「アンドリューNDR114」 涙が出る自然と

「君がくれたグッドライフ」 身内がこれです映画のようにはいきませんが

他にもいろいろあったと思いますが物を思い出すのが年々むずかしくなりますねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カテゴリがおかしいなと思いつつ、
投稿していまいました。ごめんなさい。
丁寧にたくさん教えてくださりありがとうございます。ゆっくり観てみたい作品をありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 10:11

ルキノ・ヴィスコンティ「若者のすべて」


ビクトル・エリセ「ミツバチのささやき」
ラッセ・ハルストレム「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。ミツバチ…のアナが懐かしいです。

お礼日時:2018/06/15 08:26

URLが機能してませんでした。

ごめんなさい。

おみおくりの作法

ちゃんと見られるこちらで。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%8A%E3%81 …
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%8 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BF …
http://bitters.co.jp/omiokuri/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にたびたび恐縮です。
レビューを拝見しましたが
今の気分にぴったりです。
知らない映画がまだまだたくさんあるのですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 20:52

「ローマの休日」


ハッピーエンドでないところが良いですね。

ソフィア・ローレンの「ひまわり」もよいですね。
ひまわり畑が効果を一層ましてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。名作をありがとうございます。しみじみとした
ひと時を過ごせそうです。ひまわり畑のシーン印象的です

お礼日時:2018/06/14 20:58

おくりび



ラストソング
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。見つけて
観てみます。

お礼日時:2018/06/14 20:55

ライフイズビューティフル

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。久しぶりに観てみたいです!前向きになれます。

お礼日時:2018/06/14 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!