アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータ関係に詳しい方に質問です。値段が1~2万円程度のパソコンでは容量が大きめなゲーム(MinecraftやSCP)などはプレイ可能なのでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

安いパソコンは処理能力が低くなっています。


処理能力の高い高性能なパソコンは高価です。

ゲームは「最低限でもこのくらいの処理能力が必要です」とパソコン側の仕様を指定するものがほとんどです。
それに適しないパソコンは、いくら高価なモノであっても基本的にプレイできないと思いましょう。

・・・
安いパソコン(処理能力が低い)を使ったマインクラフトのプレイは、
動作設定をかなり下げればそれなりにプレイできますが、
それが快適なプレイかは別の話になります。

また、ゲームによっては動作に必要なパソコンの仕様を指定するものがあります。
その仕様を満たさないものではプレイはできないと考えましょう。
プレイできたとしても、マインクラフトの例のように快適にプレイできるかは別の話です。

そんなわけで安いパソコンでは重いゲームはプレイできないと思ってOK。


・・・余談・・・
中古パソコンの購入はやめておきましょう。
あれはそれなりの知識(トラブルが生じても自身で対処できる能力)のある人か、
3ヵ月動けばいいくらいの気持ちの人でなければ
絶対に後悔する買い物になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 14:01

PCゲームには最低必要スペックや推奨スペックというものが必ず書いてあります


CPU、メモリ、グラフィックボード、ダウンロードサイズ、これがらが足りているなら二万円のPCでも動きます
とはいえあくまでも動くだけで、快適にできるかどうかは別問題、そういう低スペックPCはスマホより性能が低いものも多いですし
まぁマイクラのバニラくらいなら設定弄ればそこそこ動くだろうとは思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 14:01

家電量販店に行けばわかりますが、ゲーム用パソコンは、個人やビジネス向けとくらべて高性能を要求されるため高いですよ。


20~30万円くらいの予算で考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!