プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から高校生です。親がパソコンを買ってくれるとのことなのですが、おすすめのデスクトップpcを教えて頂けますでしょうか。パソコンに関しては本当に最低限の知識しかありません。予算は20万円前後とのことです。使用用途はプログラミングやゲームなどです。ゲームに関してはある程度快適なら問題ないです。回答お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 予算の25万円は、ディスプレイやキーボードなどの周辺機器を含めた値段だそうです。もしよければ周辺機器についても教えてくださるとありがたいです。

      補足日時:2023/03/03 23:41

A 回答 (7件)

ドスパラのガレリアPC(デスクトップ)がお勧め。


BTOパソコンって言われてるやつです。
メーカー製PCは、お勧めしません。(NEC、富士通など)
BTOパソコンは自作PCみたいな物で、カスタマイズが自由にできます。
自分の予算に合わせて性能を色々と変えられる点。
PCが古くなってこの性能だと物足りなくなって来た場合とかでも
後から高性能なCPUに取り換えたり、グラボを交換したりなど
自由にできます。
それに故障したら、その部品だけ取り換えればいいので、一度購入したら半永久的に使えます。
モニターの大きさ、キーボード、マウスも自分好みの物を購入できます。

https://www.dospara.co.jp/

ドスパラサイト

モニターのお勧めは、4Kモニターですね。

https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

こちらのサイトの売れ筋ランキング1位のDELLのIPSパネル4Kモニター
IPSパネルは発色がよくてとても綺麗なモニターで一押しです。

キーボード、マウスは、ドスパラでそろえてもいいし
アマゾンで自分好みの物を購入してもいいです。

メーカー製PCがダメな理由は、故障したら高いのと
自由にカスタマイズできないし、いろいろと最初からアプリが入ってて
使いにくいです。
コスパが悪いのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。パソコンはドスパラのものを購入することにしました。詳しく教えて下さり、ありがとうございます。とても参考になりました。感謝しています。

お礼日時:2023/03/04 14:28

25万…デスクトップなら出来たらショップブランドで後々拡張も可能なタイプ選びたいところですが。

メモリ増設、ストレージ交換、グラボ交換…CPU i7以上であるかな…出来たら長く使いたいですよね。
    • good
    • 0

まぁ高校生だから値段のかかるハイスペックなパソコンは買ってもらえないでしょうね。



個人的にはメーカーのサイトから自分でスペック選んで購入するのを勧めます。
    • good
    • 0

iMac

    • good
    • 0

NECの安いヤツ。



型落ちでも、性能は「普通の使い方」なら
関係ありませんよッ!
    • good
    • 1

パソコンのゲームは推奨環境ピンキリだぴょん。


あと、本体とは別にディスプレイもあるけど、
両方合わせて20万ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からは両方合わせて25万円までと言われました。

お礼日時:2023/03/03 23:42

MacStudio

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!