電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイル携帯で使用の方に質問です。

電波状況とかは、どんな感じですか?

良い?悪い?

すぐに途切れますか?(電波が)

A 回答 (5件)

そもそも「モバイル携帯」って



”頭痛が痛い”的な重複表現ですが

ちゃんと理解して使っていますか?


電波の利用帯域は三大キャリアで各々異なりますし

No.3の方が指摘されてるように

場所と時間帯が変わるだけで

実際の利用感度に大きな変化が出る

まさに「水モノ」な性質をもつ資源ですから

適当な「電波状況 良いですか?」みたいな事は

聞くだけ無駄だと理解してください

結果を正しく知りたいなら

実機を使った実地検証でしか得られません


それでも他者の意見を募りたい と思うなら

利用現場(実際の住所)

利用するつもりのキャリア名

使用したいと考えている機種型番

最低でもこの3つの情報開示は必要な案件と考えます

住所を晒す行為から考えれば

不適切な質問に当たると理解できる筈ですから

余計な事は考えで 早めに質問を閉じる事を推奨します


最後にアドバイスとして この業界には

損をしたくなければSoftBank系企業と関わりを持たない事

という格言に近い一般常識がありますので

ちゃんと 覚えておいて下さい

どんなに安くてイメージが良くても

SoftBank/Y!mobileとは

絶対に契約してはイケナイ そういう格言です
    • good
    • 0

電波・サポート


NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>>ソフトバンク

ただ、サポートについては、KDDIとソフトバンクに圧倒的な違いがある。
これは今も昔も変わっておりませんよ。
    • good
    • 2

電波ってさ、場所とか時間帯とか使用環境の影響を結構受けるのですよ。


それはどんな端末でも同じこと。
つまり私を含めた回答者の皆様が何も問題を感じていなくても、質問者さんの使用環境でどうかというのは誰にも分からないのですよ。
結局は使ってみないと本当のところは分からないってこと。

現実的なアドバイスをするとですね、近くにお住いの友人・知人に質問者さんが想定しているような携帯を使用している人がいたら、使用感を聞いてみるといいです。
同じ地域での使用レポートは参考になるはずですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 14:40

三大キャリアでしたら、余程基地局が無い山奥以外は不自由しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 14:11

断然良好。

アンテナ、ピンピン。いつまでも切れません。で?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

モバイル携帯に変えようか迷ってて
電波状況って大丈夫なのかなと思って質問しました。

お礼日時:2018/06/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!