電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京の総武線沿いの大久保駅ですが、大久保って治安悪いですか?
今度、大久保付近で働こうとしましたが夫に何が何でも辞めろと言われました。せっかく受かったバイトだったのですが、絶対にやめろ!と。それで小一時間ケンカにな
りました。
夫が心配性なだけですかね。もうどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (5件)

悪いです。


ついこの前も東南アジア系
外国人2人組がパトカーに連行されていった、夜は客引きやアジア系立ちんぼがいる、古い建物が密集して非常に多く、防災面が弱く、ボヤで消防車やパトカーが多い。
    • good
    • 2

ボクは新宿生まれで、もう20年以上大久保駅から5分位の場所に住んでいますが


年々治安が悪化しています。まず、此処は無/多国籍と言ってもいい地域で人種の
坩堝ですし住んでいる人も何処の国の人?って思う様な人が多いです。中国や
韓国なら分かりますがもう中東などだと何処の国か分かりません。
夜は頻繁に喧嘩や揉め事が起きますし特に中東の人たちが入って来てから酷いです。
昼間なら別に危ない事は余り有りませんが夜は無法地帯です。
大久保から新大久保に掛けては何でも有りの状態なのでお勧めはしません。
ボクの地元なのに危ない目に逢った事が何度も有ります。
此処は日本だと思えません。
    • good
    • 1

まず、毎年殺人が有ります


テレビニュース等で放送できない事件が多々有るので、
ごく普通に噂は流れて来ます
(大都会&場所がら)

あとは本当に多国籍地域なので、日本の常識が通用しない場合が有ります。

旦那さんが心配するのも解ります。。。

なぜ?大久保と。。。

頑張ってください(´^ω^)
    • good
    • 1

用事でよく行ってますけど、悪いかなあ。

旦那さんは、なぜ止めるんでしょうね。 新大久保の裏通りに行けば、もしかしたらその筋のお姉さんがいるかもしれませんが、女性なら関係ないし。
    • good
    • 1

こんにちは、総武線沿いに


25年住む者で、10年間
大久保駅周辺のビジネスホテルに勤めていた者ですが。

結論から言うと
かなり治安は良くないです。

多国籍&コリアンタウンや
893の事務所が沢山有りますし、新宿歌舞伎町も近いので、、、治安が良い訳がありません。

社会勉強の為に一度働いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
経験談があると凄く参考になります。どのように治安が悪いのでしょうか?何かされるとかですか?再び質問になり、すみません。

お礼日時:2018/06/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!