プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西人の彼がいます。って言っても最近この先は考えられないといわれ、ふられた感じになってます。
ただそう告げられてから1カ月、前と変わらず連絡があります。
そして田舎から彼のお母さんが出てきて、私も誘われ2日間行動を、共にしました。
私とは結婚できないと言う割にそんなことするなんて…彼の心理もわかりませんが。
彼のお母さん方は私の事を良いお友達を持って幸せね〜とか、私のことについて「お友達」と何度も連呼されます。
やはり彼のお母さんにとっても、私は付き合ってる彼女ではなく単なる「お友達」という認識なんでしょうか?
関西の方なので、もしかしたら彼女でもニュアンスの違いでそういう言い方をするのかな〜?
彼女としての認識なのか、すごく気になります。
彼にとっては今は私はお友達に格下げ⁈されてるんでしょうか?
私だったら、付き合ってた人と上手くいかなくなった場合、わざわざお母さんや家族にいくら来られるからと言って会わせたりしません。
付き合ってた当初も2度ほどお会いしたことはありますが、その時も「お友達」と呼ばれてました。
心が折れそうになります。
私は離婚歴もあり、子供も1人います。
彼は未婚です。
私は彼にとっても彼のお母さんにとっても、将来を考えてる女性としてふさわしくないのでしょうか?
普通に楽しくお会いしてますが、かなり私の気持ちは複雑で…
復縁できるかどうかの瀬戸際です。
彼のお母さんの心理が知りたいです。

A 回答 (1件)

あくまで私の持ってる関西人の印象ですが、

「使えるもんは使え」ってことでしょう。

上京してきて見ず知らずの土地で行動するのに
あなたは非常に便利な「お友達」です。

一生便利な「お友達」でよければ現状でいいのでしょうが
そうでなければ、とっとと縁を切るべきだと思いますね。
    • 0