プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生銀行はどこでも手数料0円と言われたので新生銀行にかえたのですが、、、今日ファミマでお金を下ろした際手数料がとられました。なぜですか。
土日祝日 夜間もどのATM提携でもとられないとかかれているのになぜとられたのか謎すぎて納得いきません。
わかる方いたら教えてください

A 回答 (4件)

新生銀行で聞いてください

    • good
    • 0

「どのATM提携でもとられない」ではなくて、


「どの提携ATMでもとられない」です。

つまり、提携ATMじゃないと手数料を取られます。

ファミマは提携ATMじゃなかった、というだけですね。

「どの提携ATMでもとられない」というのは、
「手数料を取らないATMでは手数料を取りませんが、手数料を取るATMでは手数料を取ります」
という当たり前すぎることを言っているだけです。
    • good
    • 0

http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html
*2 都市銀行等の提携先ATMからお引き出しの場合、ATMから出力されるレシートにはATM手数料の金額が印字されますが、このATM手数料は当行が負担しますので、お客さまのパワーフレックス口座(円普通預金)から引き落とされることはありません。
    • good
    • 2

下記ご参照。


http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html

*2では、以下が記載されています。
ATMから出力されるレシートにはATM手数料の金額が印字されますが、このATM手数料は当行が負担します

通帳の残高記帳で確認できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!