アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説→映画、ドラマ、アニメ、アニメ映画、
映画、ドラマ、アニメ、アニメ映画→小説

のように、ドラマ等が原作で小説化したもの、小説が原作でドラマ、アニメ化したものでオススメのものがあったら、小説の題名と作者を教えてください!お願いします

A 回答 (7件)

白夜行 ドラマ化、映画化両方


世界の中心で愛を叫ぶ ドラマ化、映画化、両方
後宮小説 雲のように風のようにというアニメ化
新世界より アニメ化
ガリレオ探偵 ドラマ化
    • good
    • 0

『時をかける少女』は最初にドラマ化された時、ちょっと複雑な経緯を辿ってます。


原作→ドラマ『タイムトラベラー』→ドラマの続編『続タイムトラベラー』
→小説『続タイムトラベラー』石山透著→漫画版『続タイムトラベラー』早坂未紀著
石山透は『タイムトラベラー』の脚本家で、ドラマ後半の展開はこの方の創作部分が大きい。
その後、氏のオリジナルで続編ドラマが作られ、それを自身でノベライズ化しました。

映画『新幹線大爆破』→小説『新幹線大爆破』佐藤純弥・小野竜之助共著
    • good
    • 0

アニメ映画がノベライズされたのか…詳しくは分からないけれど、新海誠さんの「言の葉の庭」



小説からアニメ化されたものなら、平井和正さんの「幻魔大戦」(無茶苦茶長い。石ノ森章太郎さんの漫画版もあった)

実写映画化されたもので夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズ(漫画版もあった)

京極夏彦さんの「巷説百物語」シリーズ。漫画化もアニメ化もドラマ化もされています。

菊地秀行さんの「吸血鬼ハンターD」シリーズ。何十作と続いていますが、その中の二本だけアニメ化されています。漫画化も途中までされています。

大藪春彦さんの「野獣死すべし」「蘇る金狼」「汚れた英雄」映画化されています。

西村寿行さんの「君よ憤怒の河を渉れ」実写映画化(まだ映画は録画しただけで未視聴ですが)

新開さん以外のは、宗教的だったり伝奇物要素満載だったりハードボイルドだったりで、人によって好みが劇的に変わる物だと思います。
    • good
    • 1

小説が原作で、ドラマ×5作品、実写映画×3作品、アニメ映画×1作品が作られています。



題名:時をかける少女
作者:筒井康隆
    • good
    • 0

質問を拝読させて頂きました。



ゲームのノベライズにはなりますが、ドラゴンクエストノベルズシリーズがあります。

1、2、3は高屋敷英夫、4、5、6は久美沙織さん、7は土門弘幸です。

補足として、1から7にかけて刊行されております。
    • good
    • 0

小説から映画


湊かなえ原作 少女
    • good
    • 0

ドラマ→小説。

「相棒」朝日文庫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!