電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、家に帰る途中9時頃だったと思います、家から2キロくらい離れた橋の上で自転車で走っていたら外人の(アジア系?)方がなにかこちらに話しかけ見てきている気がしました。その時は気にせず素通りしました。
そして今日、今さっきです、家から500メートルもないところにその外人の方がいたようでわたしの横にスーッと自転車で並走してきて、道を教えてくれないかと自転車を漕ぎながらグーグルマップ?を見せてきました。わたしは怖くてチラッと見ただけで急いで逃げました。
ただ家が近いだけあって逃げ切ったものの家がバレてしまいました。
コンビニなど寄ったり遠回りした方が良かったかとすごく後悔しています。
バレてると考えるとすごく怖いです。
これからは家へ帰る道は大通りからにしようと思っていますが、不安です。
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

警察に通報何か起きてからでは、遅い!

• 1

よほど気にかかり恐ければ、通報したほうがいい胡麻団子と思います。

ただそこまで大げさにしたくないのなら、友達や親戚に泊まりに来てもらったらいかがでしょうか?
もしその変な外人が何かしてくるのではというほどに怪しいのであれば、監視カメラ等をつけるのが得策だと思われます。
    • 1