アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん一週間程度のスーツケースは何キロにして行きますか?

旅行が好きな方で、場所や内容に問わず、「大体15~20kg」みたいな感じで
自分がどれくらいの平均なのかがわかる方回答おねがいします。

もしくは国内はこれくらい、海外だとこれくらい(そもそも国内だとキロ数図ることあまりないと思いますが)って感じで…

フライト前に上限から何キロくらいセーブして持っていくか悩んでいます。
旅慣れしてる他の人はどうなのかな?と思いまして。

A 回答 (3件)

夫婦2人分の荷物を1個の大型ソフトキャリーに入れ20kg~22kg以内に収めています。

(上限は23kgの航空会社が多いため)
海外旅行で2人分のトレッキングシューズとトレッキング・ポールを入れた場合もこの範囲です。加えて500ミリリットルの日本茶のペットボトル2~3本や携帯湯沸かしポットを入れる場合も。

なお、その場合の機内持ち込み手荷物は30リットル程度のリュックで、乗り継ぎがある場合はバゲージロストのリスクを考えここに1日分の着替えも入れます。小型のパソコンまたはタブレットと充電器なども。

参考まで。
    • 0

行きはケース含めて10-12キロ程度が多いですね。

スペース的には半分くらい空けることを意識しています。
預け入れのカウンターで荷物を置くと重さが出るのでいつも見ています。
帰りは23キロを超えないよう意識しています。
    • 0

私一人が国内旅行に行くとき(ビジネス/遊び)はスーツケースは持って行きません。

持って行くのは写真撮影の機材(ビジネスのときはビジネスバッグ)だけです。身の回りの荷物も替えの下着も持たず、下着はホテルに着いたら全部バスルームで洗いすぐに干します。ホテルの部屋は乾燥しているので、翌朝には完全に乾いています。ワイシャツなどは数時間で着られるようになります。数限りなくこれで国内旅行に行っていますが、生乾きになったことはありません。

以前は家内と海外旅行によく行きましたが、やはりキャスターが付いた小さめのバッグだけってのがよくありました。基本は「下着などはホテルですぐに洗う」ですから。
私にしてみれば、みなさんスーツケースに何を入れているのか不思議です。なぜ持って行く必要があるのか、ですね、わざわざ遠いところに重いものを。ちなみにウチではスーツケースは持っておりません。
    • 0