10秒目をつむったら…

最近、気がついたら息切れしています。
椅子に座っていたり、ベッドに寝てたりしても気がつくと息が上がっています。苦しさは全く無いです。
これって何ですか?精神的なものでしょうか?

A 回答 (5件)

あ、あともし過呼吸とかなら、深呼吸はしない方が良いです。

ナイロン袋で鼻と口を覆って、浅く呼吸すると良いと知りました。内科でも安定剤とかもらえますが、安定剤の中にソラナックスという薬があります。依存性が高く、断薬すると断薬作用が出てくる薬です。今まさにそれに苦しんでいる最中です、、。内科ならもしかしたら頓服でソラナックスを出してくるかもしれません。心療内科ならソラナックスは元々飲んでいない限り、出すのを嫌がると思います。私の心療内科の前の主治医が眉を潜めたほどです。気をつけて下さい。効くには効きますが、ドラッグみたいなもんだと私は思ってきています。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2018/06/23 20:01

橋本病でしょうか?


私は薬を飲んでいるのに調子が良くならなくて、一度セカンドオピニオンをして、神戸に良い病院があるから行こうと母に連れてってもらったら薬の飲み過ぎで、ホルモンを押さえすぎでしんどくなると言われ、飲むのを止めると落ち着きました。数値的にはバセドウより橋本に近い数値だったらしいです。今は再発して動悸でしんどいですが、薬飲んでいてもしんどいなら他に要因も考えられます。特にバセドウとか橋本は精神疾患と症状も似ているし、そういう病気にもなりやすいとも聞いたことがあります。私は近場に内分泌の専門医がおらず神戸の隈病院にいきました。自律神経の調子が悪いのかどうかも調べてくれるので専門医に掛かられてないなら探してみてセカンドオピニオンすることをお薦めします。あと海藻類はヨードが入っていて甲状腺の病気によくないので食べ過ぎないことをお薦めします。
お互いしんどいですが、少しずつよくなりましょう!
    • good
    • 0

女性の方ですか?


汗を多量にかいていたり、動悸とかあったら甲状腺に異常があるかもしれないです。どっちみち気になるなら内科で見てもらっては?バセドウ持ちです。血液検査でわかりますが、少し特殊なので、言ってみて下さい。ただ、普通の検査より高めですが(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です!バセドウと反対の機能低下を持っていてチラージンを飲んでいるのですが、その関係の可能性もありますか?
薬は6ヶ月分貰えるので全然受診してないので行ってみたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/20 17:59

息切れはあるのに苦しくないってどんな感じなんですかね?


息切れしてると、自然に呼吸も苦しくないですか?( ・᷄・᷅ )

体に異常があるなら、心臓とかが原因の場合があるし、何かあってからでは遅いので1度病院で検査した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも苦しくて気付くんですかね?
息を深く吸っても吸っても、吸えて無い感じがします

お礼日時:2018/06/20 18:00

体重が増えているんじゃない?(@ ̄□ ̄@;)!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重は変わってません!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2018/06/20 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!