dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急ご回答をお願い致します!
現在Y Mobileでiphone SEを契約しておりYahoo.ne.jpのメールアドレスを利用しておりますが一昨日より急にメールを受信しなくなり「メールを取得できませんメールサーバymobileimap.mail.Yahoo.ne.jpが応答しませんメール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認して下さい」というメッセージが出ます。
自分で色々ネットで調べ
設定→アカウントとパスワード→Y! Mobileメール→アカウントで確認をするとiMAPアカウント情報のメールアドレスはあっており名前もメールアドレスです。その下の欄の「説明」の欄がY!Mobileメールになっており受信メールサーバーのホスト名がymobileimap.mail.Yahoo.ne.jp、ユーザー名がメールアドレスでその下にパスワードを入力する形になっております
(ただここ数日でアカウント設定画面自体をさわったりはしていません)自身で検索した情報ではパスワードを再入力をしてみるとの記載があったのでパスワードを再入力し完了としたのですがまだメールの送受信が出来ず同じメッセージが表示されます。試しに最初とは違うパスワードを入力してみると「ymobileimap.mail.Yahoo.ne.jp用のユーザー名またはパスワードが間違っています」とメッセージが出て最初に入力したパスワードだとエラーメッセージが表示されずスムーズに完了まで出来たのでパスワードも間違ってはいないと思われるのですが。
どなたか改善方法をご存じの方おられましたら至急ご回答お願いしたいです。
※現在あるイベントに申し込みをしており今のYahoo.ne.jpにQRコードが届く予定の為アドレスの変更が出来ません。アドレスを変更すると無効になってしまうとの記載がありました

A 回答 (3件)

http://faq.ymobile.jp/faq/view/405458

これでも改善しないなら、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再設定でメール送受信出来るようになりました!

お礼日時:2018/06/20 12:52

設定に間違いがないのであればサーバー側の問題でしょうかね。


Ymobileならばあちこちにショップがありますから、そこへ行って聞いてみるか、利用中のスマホ以外(家電など)からサポート電話かをかけて聞いてみるのがいいでしょう(通話しながらスマホを操作する可能性があるため)
またPCを使ったチャットで大丈夫ならその方がアクセスは早いかもしれません
https://www.ymobile.jp/shop/
https://www.ymobile.jp/support/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ショップに行って聞いてみます

お礼日時:2018/06/20 10:36

ショップに聞く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップに行って聞いてみます

お礼日時:2018/06/20 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!