dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンプレックスだらけ。
私は身体にコンプレックスが4つあります。
そのため、自分に自信がなく恋愛に積極的になれず19歳ですが彼氏できたことがありません。
1つ目は、背中に手術の跡があることです。
背骨に沿って一直線に跡があります。一生消えません。
2つ目は、背中のニキビです。ニキビとニキビ跡があり、お手入れしても治りません(泣)
3つ目は、胸に大きいホクロが2つあることです。気持ち悪いです、、、
4つ目は、胸が小さいことです。小学生並みに小さいです。
いつか彼氏は欲しいけど、身体の関係になる予感がしたら拒否して彼氏に嫌われて別れるのが目に見えてます。
コンプレックスがあっても恋愛は楽しめますか?
幸せになれますか?

A 回答 (5件)

あなたの心配はもっともなことです。


身体の傷はたいてい誰でも見たくないものです。
それはその傷の原因が自分にも起こったらと想像してしまうからです。
銭湯でもし片足のない人に出会ったとします。
一瞬血の気が引く思いをするのは誰しもあることです。
でもそれも最初の一時だけ。
見慣れてしまえば、ああ、そうゆうこともあるんだと当たり前になってしまいます。
配偶者となる男性と性交渉することになって、たぶんその男性はギョッとするだろうと思います。
それが原因で別れることになるかもしれません。
そうでない男性もいると思います。
身体的欠陥があったとして、それを許せない相手ならあきらめなさい。
もしそれでもいいよと言ってくれる人がいたらあなたにとっては一生の宝物となるかもしれません。
だれだって人生は思う通りにはいきません。
困難な荒海に漕ぎ出すのか、心配ばかりが先立っていつまでも港につながれたままでいるのか。
どちらを選ぶのもあなたの自由です。
    • good
    • 1

人は


あなたの体を見て、調べて恋愛をするわけではありません

恋愛をしてから後の悩みです

それにしたって
あなたのいうコンプレックスは
恋愛をした人だけが知ることです

恋愛をして
あなたの体を見る機会があるかもしれませんが
それは
恋愛をしている人だけの特権です

他の人は知りません

それを知るためには
あなたと恋愛関係にならなければ
わからないことです

失恋したりもしましたが
それでも
誰も知らなかった
相手のコンプレックスを知っても
恋愛をしたからこそ
このことを知ることができたのだなあと
かえって優越感があります

商売人だったら
商品を見て
売れるものと売れないものを分けるでしょうが
あなたは商品ではないのです

私からすれば
あなたのコンプレックスは
そんなに大変なこととは思えませんが
人には他人にはわからないコンプレックスがあるので
それは仕方ないとしても
それで嫌われることがあったとしたら
それはあなたを本当に好きではなかった証拠です

あなたのプラスもマイナスも
すべて引き受けてくれる相手を
見つけましょう
    • good
    • 2

既婚女性です。

コンプレックスと思ったことないけど私も色々体にありますよ。コンプレックスではなく個性なんだと思いますよ。因みに「コンプレックス」の一つは太ってることですが(お気に入りの服とかもう完全に入りません)旦那に「お腹かわいい」とか言われるのでますますやせる気が出なくて困ってます(笑)

自分が堂々としてれば誰も気にしませんよ~。
    • good
    • 0

整形外科 形成外科 皮膚科に相談…で、解決しそうだけど??

    • good
    • 0

>身体の関係になる予感がしたら拒否して彼氏に嫌われて別れるのが目に見えてます


妄想だけで、悲観ループに落ち込んでいるね。
男ってさ、たしかにグラビアアイドルのようなつるつるの肌にあこがれますが、結婚とかなるときに、相手に身体的な事があっても、それは乗り越えますよ。

>いつか彼氏は欲しいけど
じゃぁ、いつかは、 行くとこまで行ってください。 最初から彼に話していれば、背中の傷なんて関係ないです。 ニキビもです。
胸のほくろなんて誰も気にしません
胸が小さいなんて、それで別れる彼だったら、付き合う必要なし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています